itokei's illustration site: Wonder-Ranchアクセス解析

いとけいのにっき・ボックウィンクル
itokei's NIKKI Bockwinkle

トップ 最新 追記

2010.04.01(木)

Last Update: 2010.04.02 00:43:02

[買い物] [マット界] MMA Legend 桜庭和志

 帰りに表題の早売りを買ってきた。が、日比谷線はあいかわらずガンガンに混んでいるので北千住まで読めなかった。まだ読み終わってないけど明日はサスケの本の予定。


2010.04.02(金)

Last Update: 2010.04.03 04:54:14

[食い物] 桜餅

 20時ちょっと帰宅。帰りに駅ナカで、皮がスポンジというかカステラ生地になってる桜餅を買った。透けるほどの薄い生地だけど、実は自分は生地のほうが好きなんだった……。


2010.04.03(土)

Last Update: 2010.04.04 09:17:35

[食い物] しもみや

 22時〜3時半と9時〜14時などと変なタイミングで睡眠。電話で起きたら飲みに誘われたので、ゆういちさんABさんみつきゐさんたけちんさんと東中野のしもみやという店へ。

 利き酒セットやらにごり酒やら飲んで、野菜の天ぷらやら超うまい鯖みりん干しなど食って楽しく3時間。

 そのまま駅で別れて、微妙に腹がへってる気がしたのでひさしぶりに上野駅前のつるや(よくきしめん食ってた)でざるそば食ったら、やっぱり腹一杯だった。頭よりも腹が苦しくて浅草から座ってなんとか23時帰宅。


2010.04.04(日)

Last Update: 2010.04.04 22:14:09

生活

 2時〜8時眠ったら案の定足りないので午後も4時間ぐらい昼寝。DDT新宿フェイスのハッシュタグ追ってたら、なんかつい5.4後楽園のチケットを予約。これでマッスルと併せて昼夜観戦ということに。


2010.04.05(月)

Last Update: 2010.04.05 22:51:01

[食い物] 立ち食いそば

 晩メシに、品川駅の改札階の立ち食いそば2件はしごした。あずみ野常盤軒でかきあげが2枚載ったそば。なんかころも成分が多すぎるのかモロモロした天ぷらだった。忙しい時間帯じゃなきゃもっとましなのかなあ、そういう問題じゃないか。あとしながわそばってほうは、あじさいの仲間なのかな。名物しながわそばは、海鮮の小さい天ぷらがいくつかと海苔が載ってた。こっちもカラッとまではいかないけど悪くはなかった。

 18年ぐらい前はよく五反田駅の小竹林に好きで行ってたけど、まだ同じ作りのそばはあるのかな。


2010.04.06(火)

Last Update: 2010.04.07 22:18:47

[買い物] [鉄道] レールウェイマップル関西

 関東は前に買っていて、寄った本屋にひととおり売ってたので関西を買った。そんなに短期でなくなるようなものではなさそうなので、また気がついて気が向いたらポコポコ買おう。


2010.04.07(水)

Last Update: 2012.07.18 01:48:05

生活

 TOKYO MXの変な番組見ちゃったりして夜更かしになっちゃって、眠気がヤバかったけど、それどころではなかった。ようやく折り返しか。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Adriana [This is way more helpful than anything else I've looekd at..]


2010.04.09(金)

Last Update: 2014.07.26 01:28:05

[マット界] [買い物] kamipro増刊

 五味が表紙のUFN特集とか。錦糸町の乗り換え途中の本屋になくて、別のとこに初めて行ったら、なかなかでかくてまんがも充実してていいんだけど、ビルの9階って面倒すぎる。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Gonzalito [Such a deep anrwse! GD&RVVF ]


2010.04.10(土)

Last Update: 2010.04.11 14:15:31

花見

 8時に起きて、花見へ。錦糸町駅で揚げ餅、東京駅で崎陽軒のシウマイとチャーハンを買って、中央線で吉祥寺へ。

 井の頭公園でゆういちさんたまのぼるさん売り子Gals 2人みつきゐさんABさんユカリンコフさんたけちんさん。甘めのお酒を飲んでた。食い物も甘いものが多かったなあ。肉分が足りない。ABさんがiPadを持ってきてたので少しだけ触る。日本で出たらすぐ買うからいいんだもん……。

 16時頃撤収して、西国分寺から武蔵野線周りで帰宅。眠かった。

 あと、やっぱりもっと人口密度の低い会場がいいです……。

 崎陽軒の「特製」シウマイはやっぱりよかったので、今度買って帰ろう。


2010.04.18(日)

Last Update: 2010.04.18 23:18:08

生活

 8時半に起きて、医者に行こう、と思ったらどうもストライクフォース・ナッシュビルの展開が早いので、とどまってニコ生で見てたら落ち込む。

 11時40分にようやく出て、医者行って簡単に診察して薬もらって、そのまま安楽亭で肉食って、ホームセンターで透明なテーブルマットとホワイトボードマーカーを買う。コンビニで食料その他買ったらちょっといろいろあってまた行かないと。

 夕方帰ってきて2時間ぐらいkamiproライターのTwitCasting座談会聞いてたりした。


2010.04.25(日)

Last Update: 2010.04.25 21:49:31

生活

 昨日は15時ごろ起きてもぞもぞしてたので、今日は出かけようと思って、23時半に就寝したら3時に起きちゃって、6時半ごろ再就寝したら14時になっちゃって台無し。

 外に出てファミマで坂ハッスル田のチケット受け取って、40分ぐらいマジェスティで走って、あとずっと吉田秀彦引退興行ASTRA見てた。


2010.04.27(火)

Last Update: 2010.04.29 20:14:34

[TV] ホワイトボードTV

 火曜日24:00〜24:30放送中の「ホワイトボードTV」、先週から回答者として「参加」中。TwitPicを見ると回答の残骸がありますが、まーおもしろいかどうかは、貴方次第。リアルタイムでは#ustvjapanでチェック。


2010.04.30(金)

Last Update: 2010.05.01 15:05:25

[マット界] 坂田ハッスル亘〜審判の日〜

 これまでのハッスルの映像と、今日再起までの映像が流れる。暗転から照明が付くと、リング中央に坂田、コーナーに山口日昇(以下、会長)、坂田がハッスルするぞというアピールの後、会長はお詫び、「申し訳ありませんでした」と4回言い四方に礼するも、観客の反応は鈍い。

 黒の中村カントクが介入。罵声を浴びせつつ坂田に「ナットーマンに着替えるのにこんなところにいていいのか?」「ナットーマンは着替えるんじゃない、「変身」するんだ!」(おお!)。などとやっていると、坂田の声ではないナットーマンの「だいずな時に〜」の煽りV(ボイス)が流れる。なんか顔の後ろが黒いマスクで緑のロングタイツ……ザ・グレート・サスケ(ランディバージョン)がナットーマン・ザ・グレートとして現れた。グレートが負けたらメインでの坂田の参加はナシとして第1ハッスル。

第1ハッスル:ナットーマン・ザ・グレート○−×ロボットマン

第2ハッスル:℃軍団○−×モンスター軍

 ℃軍団は「アイアム」以外は「シー」をやる気ないらしく、「アーモン」は「オー!」、「ジャイアン」は「ゼアッ!」をする始末。

第3ハッスル:越中詩郎・大谷晋二郎○−×ハワイアンエキスプレス

 なんかZERO-ONEみたいな対戦相手だった。

 ここでハッスルブレーク。残り1試合で? 休憩明けにリング上にフナキさん(カンフーナキ)登場。やっぱり黒っ! 浜口ジム出身つながりもあって坂田を支援したいという。

第4ハッスル:坂田ハッスル亘・山口日昇×−○罰ッスル軍(4人)

 会長は柔道着。レフェリーはカントクが強奪。坂田は当然のようにボコボコにされるも、決して会長にはタッチしようとしないどころか、介入を拒否。チャンスがなかったわけではないが、4人を順に蹴散らすもカントクのカウントが遅く、その間に最初のほうから復活されてカットされてしまう。坂田が倒れている間に会長が4人を相手に立ち回るも、どうも硬い胸板にチョップして手首を折ったらしい。坂田が驚異の粘りを見せるも、最後は力尽きる。

 試合終了後に大谷と越中が罰ッスル軍を蹴散らし、坂田に奮起を促す。坂田は激しい呼吸の間に嗚咽を挟みながら「俺はまだ死んでねぇ」。そして今後もハッスルし続けることを宣言。最後「ハッスル!ハッスル!!」で終了。

 終了後、原タコヤキ君さんに送った感想〜メインはあれでいいと思うんです。レスラーである坂田が1人で立ち向かうという。山口会長はそういう意味での引き立て役で。だから大谷たちも試合には介入しない。でもずっと1人ではやっていけない…総統のような怪物になればいいのか!うーん

 などと書いていたら、堀江ガンツさん(@kamipro)が「バッドエンド症候群が治っていなかった」と総括していて、あいたたた。

 おまけ!


カテゴリリスト: Mac | Sports | TV | | まんが | アニメ | オーディオ | ゲーム | コンピュータ一般 | プロレス | マット界 | 音楽 | | 競馬 | 食い物 | 鉄道 | 同人 | 同人誌 | 買い物 | |
2000|01|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2011|03|04|05|06|08|11|12|
2012|01|02|05|07|09|10|11|12|
2013|01|02|05|06|08|09|
2014|01|04|07|10|
2015|01|06|12|
トップ 最新 追記

2015.12.27(日)

1. 2015年下半期の生観戦

2015.06.28(日)

1. 2015年上半期の生観戦

2015.01.04(日)

1. 2014年下半期の生観戦

2014.10.25(土)

1. Roland Mobile UA

2014.07.24(木)

1. iiyama ProLite XU2390HS

2014.07.18(金)

1. 2014年上半期の生観戦

2014.04.25(金)

1. カシオEXILIM EX-ZR700

2014.04.10(木)

1. 29インチ21:9ディスプレイ

2014.01.06(月)

1. 2013年下半期の生観戦
2. ネットプロレス大賞2013
3. MVP
4. 最優秀試合
5. 最優秀タッグチーム
6. 最優秀興行
7. 新人賞
8. 最優秀団体
9. 最優秀マスメディア

2013.09.05(木)

1. i1 DISPLAY PRO

2013.08.14(水)

1. Cintiq 13HD

2013.06.30(日)

1. 2013年上半期の生観戦

2013.05.23(木)

1. Retina iPad

2013.02.28(木)

1. 新Windows機

2013.01.09(水)

1. ネットプロレス大賞2012
2. MVP
3. 最優秀試合
4. 最優秀タッグチーム
5. 最優秀興行
6. 新人賞
7. 最優秀団体
8. 最優秀マスメディア

2013.01.01(火)

1. 2012年の生観戦

2012.12.24(月)

1. ユニオンプロレス新木場「師走のユニオン2012」

2012.12.23(日)

1. イス
2. DDT後楽園「NEVER MIND 2012」

2012.11.19(月)

1. ディスプレイ(テレビ表示器として)

2012.10.24(水)

1. Mac mini