itokei's illustration site: Wonder-Ranchアクセス解析

いとけいのにっき・ボックウィンクル
itokei's NIKKI Bockwinkle

トップ 最新 追記

2009.03.02(月)

Last Update: 2014.07.25 07:01:26

生活

 今日は19時前に帰宅。昨日帰ってきてねぇけどな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Jane [To think, I was cousfned a minute ago.]


2009.03.03(火)

Last Update: 2009.03.04 01:09:49

生活

 23時半帰宅。一応、今週がヤマなのかなあ。続くような気もするし、今週がヤマ過ぎる気もする。明日はRIDEBACKとポケモン映画のCDが届く。


2009.03.05(木)

Last Update: 2009.03.06 00:24:55

生活

 今日は身体がだるくて重くて眠かった。帰りの本屋のまんが新刊のコーナーに、なぜか上連雀三平さんの本(マークあり)が置いてあって、どうもBLの一種として扱われていたようにも見える。


2009.03.06(金)

Last Update: 2009.03.07 01:32:31

生活

 仕事も明日。RIDEBACKはBD買うかなあ。ふと思ったけど、たくさんのアニメを断片でいいから収録したBDとか、このアニメBDだとこんな映像だよって見本の意味で出してほしい気が。

 RIDEBACKの提供バックは、あれゾイドと同じなんだなあ。


2009.03.07(土)

Last Update: 2009.03.08 01:52:51

生活

 明日も仕事。一応DREAMの録画予約を入れておく。


2009.03.08(日)

Last Update: 2009.03.09 00:34:01

生活

 明日も仕事(平日だから)。帰って絶対可憐チルドレンとダブルオーを見ておしまい。

 なんとなく2GB×2をMac Proに増設して10GBの大台とかやろうかという気分。増設作業が面倒だけど。いや、Mac Proは簡単だけど周辺に置いてあるモノを片付けたりとかそういう。


2009.03.09(月)

Last Update: 2012.09.25 00:31:17

生活

 疲労で午後出勤。でも帰り遅い。今週はマップスネクストシートと都築家4コマか。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Luciano [Keep on wrtiing and chugging away!]


2009.03.10(火)

Last Update: 2009.03.11 00:45:22

生活

 今日こそは早く帰ろうと思った。思っただけ。先週末の「あなた、最低です!」はたいへん良かったでした。


2009.03.11(水)

Last Update: 2009.03.11 23:50:15

生活

 今日は1時間早く帰ってきた! でもマップスネクストシートが売ってませんでした。

[アニメ] 屍姫

 ちょっと神懸かっていたかも。それにしても北斗はかわいいなあ。何となく子供かと思ってたら星村の娘よりええ身体しとったのがなお良い。


2009.03.12(木)

Last Update: 2009.03.13 00:11:12

生活

 20時半帰宅。状況が変わった? マップスネクストシートは昨日とちがう2件にもありませんでした。でもそんな2人のMyホームはゲットした。途中からペン変えたのかな?


2009.03.14(土)

Last Update: 2009.03.14 23:29:39

生活

 昨日は飲み会で22時半帰宅。大宮だったのでマップスネクストシートは無事ゲット、帰りに酔った頭で読んだのはもったいなかったか。0時就寝。

 今日は14時起床。医者に行ったぐらい。明日はしごと。


2009.03.15(日)

Last Update: 2009.03.15 20:53:57

生活

 朝から仕事で、14時すぎに終わって、暖かいので遠回りして16時帰宅。

[アニメ] ケロロ軍曹

 後回しにしてた先週の。番宣で聴く声と同じ?と思ったらやっぱり66と7の人は同じだった。ダブルオー星人はティエリアだった。

[TV] ジャンクSPORTS

 次期MCって、ケンジ・サカ?


2009.03.16(月)

Last Update: 2009.03.17 00:52:22

生活

 疲れたー。今週は特に買うものとかないなあと思っているとつい余計なモノを買いそうだ。


2009.03.17(火)

Last Update: 2015.12.04 18:28:07

[Mac] [買い物] USBディスプレイ、メモリ

 そんなわけで、センチュリーのSVGA USB接続ディスプレイと、メモリ2GB×2を注文。USBディスプレイは、正直使い道がうかばないけど、まあけっこう安いし(合計で3万強)。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Myrna [That's really thkining at a high level]


2009.03.18(水)

Last Update: 2009.03.18 22:07:00

[アニメ] まりあ†ほりっく

 鼎の男が杉田ちわだった。ていうか唯一野郎? あの頭から文字が出る様はシューティングゲームで弾を吐き続ける中ボスかと思った。


2009.03.19(木)

Last Update: 2009.03.20 00:18:11

[オーディオ] [買い物] FET差動ヘッドホンアンプ

 8時半起床でしゅじゅちゅ後の恒例の検査。次回は超音波。

 午後からずいぶんひさしぶりに秋葉原に出てパーツの買い物。こういう用事以外は秋葉原じゃなくても済むから。今回は真空管じゃないのでシャーシ加工は少ないけど、でも実際に作るのはいつになるやら。とりあえずモノがそろってると安心する。

 帰ってメシ食って、19時半ぐらいから23時過ぎまで昼寝。


2009.03.20(金)

Last Update: 2009.03.21 02:36:34

[食い物] 川魚料理

 11時起床。絵を描いていた。

 晩飯に、父が仕事の通り道で見かけた川昌という店へ。田んぼのど真ん中。と思ったら向かいは大学なのか(暗くて見えなかった)。鰻の刺身(さすがに生ではない)は、歯ごたえとコクがたいへんよかった。高いけど。あと鰻重は、ふわふわというよりトロっとしていた。まあ鰻重はさすがに高いだけあって何回か行った小島家のほうがいいや。鰻バリエーションはこっちのが豊富なので、白飯+いろいろがいいのかも。あとドジョウの丸煮鍋はすき焼き風の味付けで、なるほどと思ったけど、いくら小さいといってもドジョウは開いた方がおいしい。

 明日は出かけるかなあ。仕事しろというのも来ないし。


2009.03.21(土)

Last Update: 2009.03.22 01:47:24

生活

 11時半起床。鼻づまりで目が覚める。夕方3時間昼寝。USBディスプレイは届いたけど、やっぱり置き場所がない。


2009.03.22(日)

Last Update: 2009.03.22 23:08:28

[Mac] 10GB

 いやしかし、このMac ProってDIMM増設の方法が変則的だったのね。VC社長日記:Mac Pro Early 2008のメモリ増設を探してようやく10GBになった。ていうかよく今まで6GBをちゃんと認識できてたなあ……。上下それぞれ1と3のスロットに1GBと2GBを挿してたけど。

[絵] [アニメ] 絵アップ

 ホロ似合うよ。


2009.03.23(月)

Last Update: 2009.03.23 23:52:05

生活

 医者に行くので夕方抜けて大宮へ。帰りにくずきりなど買って帰る。食うとき、水切りが甘くて、蜜が薄くなってしまった。

[アニメ] みなみけ

 やっぱり細田直人というひとは作画の人なんでは?と思った。


2009.03.24(火)

Last Update: 2009.03.24 23:11:43

[Sports] WBC

 本当に超おいしい場面だけを持って行くイチローは、まさに原辰徳イズムと言ってよい。

[アニメ] 屍姫

 なんか新しい北斗はかわいくない。


2009.03.25(水)

Last Update: 2009.03.25 23:25:02

[マット界] ハッスル

 櫛田が負けてハッスル追放、に続いて\(^o^)/チエが引退を表明……寿引退!? 櫛田の追放がかすんでしまいました。

 そして℃オーディションに志賀さん登場。考えてみりゃノアがハッスルと関われない理由はない、あるとすりゃ島田ぐらいか。さすがノアだけはガチですネーと語る司令長官さん。


2009.03.26(木)

Last Update: 2009.03.27 00:26:31

生活

 昨日今日で疲れすぎた。とりあえずintuos4は買います。630からだとMediumでいいのかな? 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権だったとは不覚。決勝しか見られなかった。


2009.03.27(金)

Last Update: 2009.03.27 23:18:01

[アニメ] ルパン三世VS名探偵コナン

 敵さんしょぼかったけど、まあ華やかさはよかったでは。何年もスペシャル見てなかったけど、やっぱりキャストは一新してあげたほうがいい気がする。次は怪盗とんちんかんVS田沼平九郎探偵事務所ですね。


2009.03.28(土)

Last Update: 2011.08.01 05:11:25

生活

 12時半起床。昨日からひさしぶりにペンチ作業をしたせいか、右手のひらが腫れている。晩メシに焼肉を食って、帰ってきたら昼寝してしまった。あと昨晩の内にintuos4は予約済み。

 明日は出かけるので、グリップのいい感じなラジオペンチを買おう。と自分向けメモ。

[マット界] K-1

 アリスターが「外敵」扱いで、メルヴィンは特にそういうのがないのね。桜庭を倒した男だというのに。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Xadrian [Such a deep asnewr! GD&RVVF]


2009.03.29(日)

Last Update: 2012.07.17 14:37:14

[まんが] [買い物] MEAN、スタジオ秘密基地劇場

 9時過ぎ起床で、10時ごろ家を出て、上野でkamipro Special……は新宿書店の1階がまだ開いてなくて、2階で表題のをゲット。必ずMEANを先に読むこと!

花見

 12時ごろから井の頭公園にてむてけいファイヤーな者どもと花見。


逆光すぎ


ボートを楽しむカップル


たいへんなティラミス

 食い過ぎ&強いの飲み過ぎで、3時半頃一抜け。なんとか吉祥寺駅に戻って、各停で新宿駅まで少し眠って少し回復。

[買い物] [オーディオ] プライヤー、ニッパー

 東急ハンズで、プライヤー(切る機能がないからラジオペンチじゃないのね)とニッパーの、グリップ太めなのを購入。ニッパーの刃の部分に切った部品が飛ばないような押さえが付いてるのは便利。あとフロントパネルのアルミ板加工を依頼して帰宅。


右下が新宿駅南端、左上が代々木駅北端

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Kamaldeep [It's good to get a fresh way of lokoing at it.]


2009.03.30(月)

Last Update: 2009.03.30 23:29:41

[アニメ] RIDEBACK

 最後の「ダンス」はもう少し引きで見たかった。やっぱりメカアクションは、飛び道具でも剣術でもなく肉弾戦だよなあとか思うと今さらながらゾイド新世紀スラッシュゼロを全巻そろえたくなる(最終巻はある)。まあでも全12話でやるのは早すぎ。


2009.03.31(火)

Last Update: 2014.07.25 16:00:43

生活

 昨日今日は早かった。帰ってちまちまハンダ付け。土日がドリルか。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Dagim [That inht'sigs just what I've been looking for. Thanks!]


カテゴリリスト: Mac | Sports | TV | | まんが | アニメ | オーディオ | ゲーム | コンピュータ一般 | プロレス | マット界 | 音楽 | | 競馬 | 食い物 | 鉄道 | 同人 | 同人誌 | 買い物 | |
2000|01|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2011|03|04|05|06|08|11|12|
2012|01|02|05|07|09|10|11|12|
2013|01|02|05|06|08|09|
2014|01|04|07|10|
2015|01|06|12|
トップ 最新 追記

2015.12.27(日)

1. 2015年下半期の生観戦

2015.06.28(日)

1. 2015年上半期の生観戦

2015.01.04(日)

1. 2014年下半期の生観戦

2014.10.25(土)

1. Roland Mobile UA

2014.07.24(木)

1. iiyama ProLite XU2390HS

2014.07.18(金)

1. 2014年上半期の生観戦

2014.04.25(金)

1. カシオEXILIM EX-ZR700

2014.04.10(木)

1. 29インチ21:9ディスプレイ

2014.01.06(月)

1. 2013年下半期の生観戦
2. ネットプロレス大賞2013
3. MVP
4. 最優秀試合
5. 最優秀タッグチーム
6. 最優秀興行
7. 新人賞
8. 最優秀団体
9. 最優秀マスメディア

2013.09.05(木)

1. i1 DISPLAY PRO

2013.08.14(水)

1. Cintiq 13HD

2013.06.30(日)

1. 2013年上半期の生観戦

2013.05.23(木)

1. Retina iPad

2013.02.28(木)

1. 新Windows機

2013.01.09(水)

1. ネットプロレス大賞2012
2. MVP
3. 最優秀試合
4. 最優秀タッグチーム
5. 最優秀興行
6. 新人賞
7. 最優秀団体
8. 最優秀マスメディア

2013.01.01(火)

1. 2012年の生観戦

2012.12.24(月)

1. ユニオンプロレス新木場「師走のユニオン2012」

2012.12.23(日)

1. イス
2. DDT後楽園「NEVER MIND 2012」

2012.11.19(月)

1. ディスプレイ(テレビ表示器として)

2012.10.24(水)

1. Mac mini