itokei's illustration site: Wonder-Ranchアクセス解析

いとけいのにっき・ボックウィンクル
itokei's NIKKI Bockwinkle

トップ 最新 追記

2006.10.01(日)

Last Update: 2006.10.02 01:39:12

[アニメ] おねがいマイメロディ

 14時起床でアンプいじりつつ。オープニングの「イクラ軍艦巻き頭巾マイメロディ」がすげーツボにはまった。

[競馬] 凱旋門賞

 ディープ師匠3着。きびしー。のびないー。とりあえず早く1頭勝ってくれれば、もう少しのんびりと見られるんだけどなあ。

[アニメ] 録画予約

 ぜんぜんわからないので、EPGと局サイトで新番組を入れてみた。期待、という意味では……ポケモン?ていうか今ギャラクシーエンジェる〜ん気づいたよ。あとどっちの料理ショーが終わっちゃったので、元祖!でぶやを入れた。


2006.10.02(月)

Last Update: 2006.10.02 22:41:01

[アニメ] ギャラクシーエンジェる〜ん

 オープニング太い輪郭線で踊りまくるの良いですね。あとリリィさんが良いですね。テキーラが「桜葉ぁ」と呼ぶの良いですね。あとロバ……じゃなくてKEEP OUTはAT-Xだと消えるんでしょうか。あとなんか板野サーカス。

 実はゲームは前々からやりたいとは思っているんだけど、やるとたいへんだから、吉田戦車さんの言うやらなくてもいいゲームだったら良かったんだけれども。


2006.10.03(火)

Last Update: 2006.10.04 01:27:21

[*] 生活

 0時半帰宅。今日から山田。RAW見る。気づいたら裏でDEATH NOTEが録画されていたけど後で。


2006.10.04(水)

Last Update: 2006.10.05 00:51:16

[*] 生活

 0時帰宅。昨日の続きRAW。気がついたらビーストウォーズ・メタルスが録画されてたけど、楽しいのはわかってるので後でごっつんこー。

[マット界] トリッシュ・ストラタス引退

 その直前のRAWで、トリッシュは「電光メッセージベルト」をしめてきたけど、新庄のアレとのアレはあるんだろうか。モノは検索するといっぱい出てくるけど、新庄以降なのかも。


2006.10.05(木)

Last Update: 2006.10.06 01:12:47

[アニメ] 銀魂

 変な変化とかなくてよかったです。主題歌がYO-KINGになっていた。いきなり必殺!すき焼きウォーズ!!だった。北へ北へ。そして、脚本はまたしても横手美智子さんであった。


2006.10.06(金)

Last Update: 2014.07.25 09:53:24

[*] 生活

 昨日も今日も0時帰宅。ちかれたびーであるといえよう。それでも明日は出かける予定ではある。ヒューズが無くなったり、まんがとか。

 タモリ倶楽部、検索ちゃん、ケロロ、武装錬金、あと見てないのはDEATH NOTE、ビーストウォーズメタルスに、そういや銀色のオリンシスもあるけどどうなることやら。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Claudia [Always a good job right here. Keep rolling on thhgour.]


2006.10.07(土)

Last Update: 2014.07.25 22:55:08

[*] 生活

 3時半就寝15時起床。パワパフZ見て郵便局行ってコンビニでジャンプ買った。アンフォーギヴンの録画予約。昨日のハッスルはすっかり忘れてた。

 その後、メシ食ってめちゃイケSP見てSD!の続きとアンフォーギヴンを今見ている。明日こそ出かけないと。千石電商の店頭にあった極小の真空管アンプキットが気になるので買ってしまうかも。あとどっかにDS Liteはないものか。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Aleta [Wow! Great thiiknng! JK]


2006.10.08(日)

Last Update: 2006.10.08 15:02:49

[買い物] [ゲーム] [まんが] [オーディオ] 行動

 ふと思いついて、徹夜で8時に家を出て秋葉原へ。9時25分に着いて、開店同時にヨドバシAkibaへ。エレベーターに乗り、ほとんどが自分と同じ6階で降りた……のはガンプラだったらしい。ゲーム売り場であっさりとニンテンドーDS Liteの白とポケットモンスターダイヤモンドをゲット。いや、少数かもしれないけど入荷はコンスタントにあるだろうと思ったのよね。特にこういうでかいとこは。色は、第一希望はピンク、次は黒だったけど、まあいいや。

 続いて千石電商で抵抗やらヒューズやら。気になった真空管アンプキットは、50EH5を使ったものだった(たぶん単段増幅)。シャーシ未加工17,800円、加工済み19,800円で、加工済みを買おうかとも思ったけど、タカチの薄型ケースを、黒塗装側を上にして使うのは好きでないのでやめてしまった。自分で加工、できるけどめんどくさいし。でもまあ、これは小さい。

 11時半ごろ、久しぶりに粋家らーめん食って、上野で上山道郎さんの「鉄甲神剣ゴウジン」1巻を買う。2巻はそのうち。浅草で崎陽軒の特製&きのこシウマイを買って、14時帰宅F1。


2006.10.09(月)

Last Update: 2006.10.09 14:36:28

[*] 生活

 徹夜明けだったので、21時半ごろに就寝も2時半起床。ポケモン3時間ぐらいやって再び就寝したら14時起きになってしまった。今日はRAWは10時からだったのね。録画予約しとけば気づいたろうけど。2回目は23時。


2006.10.12(木)

Last Update: 2006.10.13 02:09:51

[*] 生活

 火曜から0時、0時45分、0時45分帰宅。きびC。明日の午前中には落ち着く予定ではある。ポケモンができませんよ、少ししか。


2006.10.14(土)

Last Update: 2012.12.11 20:33:47

[アニメ] DEATH NOTE

 ゆうべも0時20分帰宅。検索ちゃん、ケロロ見て、4時過ぎまでポケモンして14時起床。

 予想以上に(ていうか別に予想してない)ゾクゾクする感じがある。アニメというのは、絵が動くというのもそうだけど、特にセリフを、本当の(あるいは作り手のやりたい)時間軸に乗せられるとういのが大きいと思った。要はまんが読み急ぎすぎなのかも。

[マット界] WWE SmackDown!

 シルベスター・ターカイがインタビュールームでアップで映されて、あのオープンフィンガー?グラブは「真撃」と文字が入ったものだったのね。さすがプレデター。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Roberta [I found just what I was neeedd, and it was entertaining!]


2006.10.15(日)

Last Update: 2006.10.15 15:58:33

[競馬] 秋華賞

 9時までポケモンしてから眠ったら14時半起き。

 でカワカミプリンセス。三冠制覇ではないせいか意外と話題になってないけど無敗だし強かった。川上姫……とふと思いついたけど半年遅い。数的には川上王女>川上姫>川上皇女だった。


2006.10.16(月)

Last Update: 2014.07.26 02:23:52

[*] 生活

 うげー1時15分帰宅。でもWWEブーダカンの19日(木)は休みを確保(やることやっとけば)。

[コンピュータ一般] nico.の電源アダプタ

 のリコール、当然のことながらUSB充電だったので、アダプタ開封すらしていなかったけど、ウィルコムストアで買ったからか向こうから良品を送ってきた。確かにうちのは対象品だ。その対応は良いですが、送ってきた封筒がむやみにでかかった(別にいいか)。

[マット界] 三沢×村上

 村上の打撃が、なんというか悪い意味で若手っぽい。フナキさんのパンチのほうがもっと迫力あるぞとか思った。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Daku [Ya learn soihnemtg new everyday. It's true I guess!]


2006.10.17(火)

Last Update: 2006.10.18 01:55:11

[*] 生活

 コンビニに寄って0時50分帰宅。むしょうにカップめんが食いたくなったので時間を気にせず食う。ポケモンはディアルガをゲットしたとこでペースダウン。


2006.10.18(水)

Last Update: 2009.03.15 02:40:29

[マット界] WWE LIVE@BUDOKAN

 1時15分に帰宅も、明日の休みは確保ですよ。まずRAWを見たら、なんか会場の照明と音響が落ちていた。シナはエッジのせいにした。

 で今回、日本に来てないのは……シナ?がーん。あとケイン、フレアー、シェルトンに、ヴィンスはともかくシェインもいないのかな。スピリットスクワッドが5人そろってるというのは良いね。見分けてないけど。あと、あるまんど〜あれはんどろ〜えすとrrrrrrrrらーだーをやる。WWE日本語サイトできてた。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Adam [Hello. Do you have pictures from DX vs Orton/Edge from thi..]


2006.10.19(木)

Last Update: 2006.10.20 02:26:38

[マット界] WWE LIVE@BUDOKAN

 眠るのもったいなくて5時まで起きて14時半起床。簡単にメシを食って、父と車で東京方面。上野付近でちょっと別れて、こっちはいとうえいさんの新刊を買って、また合流して日本武道館。父招待観戦ですよ。

 南東2階スタンド最前列。花道を斜め正面に見る絶好の席。会場には、試合前からHHH、HBK、ケイン、ハイランダーズ(!)、ロディー・パイパー(!!)がうろついていた。全員偽だけど。そういや代々木ロック様はいなかったな。あと小錦(本物)も来た。客の入りは3/4というところか。だけどガンガン盛り上がってよかった。

 スーパースターでは、ジョニー・ナイトロの、カポエラーのような両脚のひねりを生かした旋回→打撃技がたいへんに格好よかった。シェルトンあたりとラダーマッチとかやったらすごいんではないだろうか。アルマンド・アレハンドロ・……はその先言わせてくれなかった。

 終わって、海鮮三崎港でメシを食って帰宅して23時半。銀魂、ポケモンDP、アメトーーク、ナンだ!?を見る。


2006.10.20(金)

Last Update: 2006.10.21 01:58:25

[*] 生活

 0時帰宅。の前に数年ぶりに地元の、げんこつラーメンのほうに入る。いい意味で、以前ほどあぶらあぶらしてない感じがするけど記憶もあいまい。

[買い物] [まんが] Amazonの即日配達

 Amazonで新刊チェックしてたら、「2006/10/21 土曜日 にお届けします! 今から6 時間 37 分以内にレジに進み、「お急ぎ便」オプション(有料)を選択して注文を確定された関東地方への配達のご注文が対象です。」などという文章が。試しにGA 3rd 2巻とゴウジン2巻と、あとアレなイロマンゴを注文してみる。いずれも在庫あり、で「レジに進む」から「お急ぎ便」を選択すると、なぜかGAのみ22日配達に分けられてしまう。うーんめんどくさいなということで結局普通に注文。


2006.10.21(土)

Last Update: 2006.10.22 00:38:51

[*] 生活

 5時就寝で12時半起床かな。夕方2時間半ぐらい昼寝。あとは特に何もなく。晩飯にキムチ鍋でインスタントの中華麺で〆。


2006.10.22(日)

Last Update: 2006.10.22 22:23:25

[マット界] PRIDE THE REAL DEAL

 14時前起床。メシ食ったらもう生放送は終わってた。オープニング映像は、単なる「すごさ」もそうだけど、ネバダ州禁止のグラウンドの蹴りとかギとかそういうのをあえて強調してるようにも見えた。あとドン×高山さん。

[コンピュータ一般] Space Saver II

 ようやく自室のもJIS配列につなぎかえて、これですべてJIS化が完了した(って仕事場入れて3枚だけだけど)。ときどき右シフトに指が届いてないことがあるかも。


2006.10.23(月)

Last Update: 2006.10.24 01:12:59

[*] 生活

 ひさしぶりに22時半帰宅……ちっとも早くないよ。くりぃむとる〜んを見るもうねる。


2006.10.25(水)

Last Update: 2006.10.25 23:37:25

[*] 生活

 昨日は23時半、今日は22時半帰宅。SmackDownを見ている。

ダイソン

 ああ、日記カテゴリはどうしよう。昨日のネタだけど、球殻天体でおなじみではないダイソンがハンディークリーナーを出すというので、買う予定。ダイソンはむき出しな感じの造形が良いです。ハンディーでないのを親に買ったげるというのも考えたけど、吸引力が云々というならハンディーのほうが恩恵が大きい気がする。これ買って良ければでかいのも。高いけど。

 Amazonとヨドバシサイトで先行予約とかしてないかチェックしたけどなかった。

[買い物] [アニメ] [音楽] ルーンエンジェル隊とゴダイゴ

 というわけでエンジェる〜ん主題歌と、再結成ゴダイゴのONE FOR EVERYONEを注文……今見たらエンジェルさんのほうは8〜10日以内にって……。


2006.10.26(木)

Last Update: 2006.10.27 00:58:02

[*] 生活

 22時半帰宅。銀魂、アメトーーク、ナンだ、ポケモンDPを見る。


2006.10.27(金)

Last Update: 2006.10.28 02:30:53

[買い物] [アニメ] [音楽] [まんが] 買い物

 いつもより少しだけ仕事が早めに終わったので、結局まだ入荷されないるるんルーンのCDを買いに秋葉原へ。アニメイトでそれ買って、そういやーと銀魂の主題歌を探したけどなかった。まだみたい。あと出ていたのでDMC 2巻もゲット。で22時半帰宅。

[買い物] ダイソン

 ヨドバシカメラが予約受付していたのでDyson Root 6注文。やっぱり高いねぇ。ハンディーで1万円を超えるのってヨドバシで他に1機種しかないし。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

徳田 [ダイソンのかっこいい!と思ったら高っ! ハンディクリーナーで3万ってかなりですね(^-^;) 掃除機としてよりも、か..]


2006.10.28(土)

Last Update: 2006.10.29 02:20:14

[*] 生活

 なんか部屋の電話(→留守電→録音前に切)に起こされて10時起床。せっかくなので午前中に医者に行く。午後3時間ぐらい昼寝。特に何もなく夜は11時に就寝したけど2時前にまた起きて今。


2006.10.29(日)

Last Update: 2006.10.29 16:41:34

[アニメ] 親子クラブ

 5時半就寝で、ゆういちさんからのLED回路相談電話?で13時半起床。

 ウサミミ仮面のTシャツがあるというので、デザインだけ見てみたいと思いCOSPAサイトに行ったら、なんと親子クラブのTシャツがあってビビった。やるなあ。ウサミミ仮面のほうは、カードの絵じゃないほう格好良いですね。


2006.10.30(月)

Last Update: 2006.10.31 00:44:20

[*] 生活

 23時帰宅。くりぃむとエンジェる〜んとRAWリユニオン少し。RAWはロゴとテーマ曲が変わってた。あと回路図を書いている。連休はパーツ買い?


2006.10.31(火)

Last Update: 2006.11.03 14:06:59

[アニメ] ギャラクシーエンジェる〜ん

 23時45分帰宅。各所で微妙と言われている今週のる〜んは、おっさんなので榊原良子さん&竹内順子さんだろうそこはとか思ってしまうけど、リリィさんはけっこう良いです。おでこの子は前回は外国作画くさい絵だったので次。

 ダイソンは明日届く予定。


カテゴリリスト: Mac | Sports | TV | | まんが | アニメ | オーディオ | ゲーム | コンピュータ一般 | プロレス | マット界 | 音楽 | | 競馬 | 食い物 | 鉄道 | 同人 | 同人誌 | 買い物 | |
2000|01|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2011|03|04|05|06|08|11|12|
2012|01|02|05|07|09|10|11|12|
2013|01|02|05|06|08|09|
2014|01|04|07|10|
2015|01|06|12|
トップ 最新 追記

2015.12.27(日)

1. 2015年下半期の生観戦

2015.06.28(日)

1. 2015年上半期の生観戦

2015.01.04(日)

1. 2014年下半期の生観戦

2014.10.25(土)

1. Roland Mobile UA

2014.07.24(木)

1. iiyama ProLite XU2390HS

2014.07.18(金)

1. 2014年上半期の生観戦

2014.04.25(金)

1. カシオEXILIM EX-ZR700

2014.04.10(木)

1. 29インチ21:9ディスプレイ

2014.01.06(月)

1. 2013年下半期の生観戦
2. ネットプロレス大賞2013
3. MVP
4. 最優秀試合
5. 最優秀タッグチーム
6. 最優秀興行
7. 新人賞
8. 最優秀団体
9. 最優秀マスメディア

2013.09.05(木)

1. i1 DISPLAY PRO

2013.08.14(水)

1. Cintiq 13HD

2013.06.30(日)

1. 2013年上半期の生観戦

2013.05.23(木)

1. Retina iPad

2013.02.28(木)

1. 新Windows機

2013.01.09(水)

1. ネットプロレス大賞2012
2. MVP
3. 最優秀試合
4. 最優秀タッグチーム
5. 最優秀興行
6. 新人賞
7. 最優秀団体
8. 最優秀マスメディア

2013.01.01(火)

1. 2012年の生観戦

2012.12.24(月)

1. ユニオンプロレス新木場「師走のユニオン2012」

2012.12.23(日)

1. イス
2. DDT後楽園「NEVER MIND 2012」

2012.11.19(月)

1. ディスプレイ(テレビ表示器として)

2012.10.24(水)

1. Mac mini