itokei's illustration site: Wonder-Ranchアクセス解析

いとけいのにっき・ボックウィンクル
itokei's NIKKI Bockwinkle

トップ 最新 追記

2006.11.01(水)

Last Update: 2006.11.02 02:15:20

[*] 生活

 1時15分帰宅でうへー。ダイソン届いてたけど開ける気もなく。まあ深夜に動かすわけにもいかないし。SmackDown!を半分見たら、MVPがパワーレンジャーとか言われてた。モーディカイ臭がする。


2006.11.03(金)

Last Update: 2006.11.03 20:40:16

[TV] 元祖でぶや

 ゆうべは飲み会で23時すぎ帰宅。2時就寝11時起床。

 火曜日のでぶやの録画。土田晃之&若井おさむだった。来週のアメトーークはガンダム芸人だし、いいともではそのガンダム芸人から宮迫さんに花が届いてたし。

 でぶやはまったく悪くないんだけど、やっぱりおいしそうな「料理する」番組がほしいなあ。ただの料理番組でも困るけど。昔の「探検レストラン」みたいなのがいいや。

Dyson Root 6

 ようやく開封。まだ実用してないけど……充電池が2個ついている(日本仕様らしい)のはたいへん良いですが、充電は本体に装着した状態である必要があるので、こっちを使っているときにもう一方を充電とはいかない。あと音がでかい。まあこれは、掃除機はうるさいのがデフォルトだからいいか。


2006.11.04(土)

Last Update: 2006.11.05 03:48:57

[買い物] [オーディオ] [食い物] [ゲーム] 行動

 いろいろあって3時間ぐらいしか眠らずに12時半に起きてメシ食って秋葉原へ。アンプの部品を買いに行ったんだけど、今回はいわゆるバラックで組んで動作を確認してからシャーシに仕上げる予定。

 17時ごろ、ゆういち邸近くに行き、なんだかんだで2人で鍋。味噌ベースで、鶏、豚バラ、牡蠣、ゆういちさんが釣ったイナダ冷凍など。香りとコク付けにごま油をふる。つけだれはポン酢醤油とごまだれ。この、味噌鍋にごまだれというのは初めてだったけど、やたら合うので家でもやろうと思った。ラー油や七味唐辛子入れるとかも良かった。そして大量に食したが余った。買いすぎ。

 メシの後、ポケモン。主にこうかんして、ゲンガー(うちのゴーストを行って戻した)、マスキッパ、ぺラップなどゲット。ぺラップの鳴き声はちゃんとぺラップって言ってるなあ。

 21時ごろ、カラオケ。エンジェる〜んがもう入ってた。ので2人とも歌った。まあ全盛期?に比べると高い声が1〜2音ぐらい出なくなった感じがするなぁ。2時間歌って別れて、0時帰宅。


2006.11.05(日)

Last Update: 2007.09.17 11:55:19

[買い物] [音楽] [まんが] Amazonの当日配達

 5時就寝15時起床。昨夜深夜、AmazonでPOLYSICSのYou-You-Youというかケロロの新主題歌と、ちんじゃおろおすさんのスクール・デイズ1巻を、「お急ぎ便」で注文してみた。そしたら、なるほど、18時半ごろにはもう届いた。休日にこんな感じで買うのにはいいかも。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

 [いくらだったの ]


2006.11.06(月)

Last Update: 2006.11.07 02:10:53

[*] 生活

 1時20分帰宅。コンビニに寄って、レンジで温めるラーメンを買って食う。良くない。エンジェる〜んを見る。次週はむ〜んの皆さん。だが所詮は烏丸ちとせ。


2006.11.08(水)

Last Update: 2006.11.09 01:33:01

[*] 生活

 昨日0時45分今日1時15分帰宅。山はいくつあればいいんだー。それでも少しずつアンプは進んでいる。


2006.11.09(木)

Last Update: 2006.11.10 02:14:31

[*] 生活

 今日も今日とて1時15分帰宅。少し光が? 明日は明るいうちに終わる予定で、アンプのシャーシやら何やら買って、でもあさって仕事ありそう。


2006.11.10(金)

Last Update: 2006.11.11 01:32:09

[買い物] [オーディオ] [まんが] 生活

 今日は15時に仕事が終わりになったので秋葉原へ。まずシャーシ、200×150の小さめの。その他小物を買った後ゲのマのズに寄ったら、なんかポケットモンスターSPECIALの23巻が出ていたのでゲット。22巻出たのついこの前だったのでノーチェックだった。でも女の子出番少なかった。

 18時に帰宅して、メシ食って、じゃあアンプの続きと思ったら強烈に眠くなったので4時間昼寝で0時。フロ入って、録画RAWと検索ちゃん見つつようやく作業。でもまあ2時半ごろには就寝しないと、明日も仕事。


2006.11.11(土)

Last Update: 2006.11.12 00:47:35

[*] 生活

 結局、未明に2時間ぐらいしか眠れなかったけど比較的元気に仕事。比較的ハッピーエンドで、帰りに駅でげんこつラーメンを食って20時半帰宅。そういえば、魚介醤油系ラーメンのほうは、ついに閉じてしまった。帰りにドカベンSS編15巻と、ひさしぶりに無線と実験を買う。帰ってからはアンプ。

 近所の野良朝顔は、まだ毎日咲いている。時間帯が「狂い咲き」のようだけど。


2006.11.13(月)

Last Update: 2006.11.14 01:26:03

[*] 昨日の生活

 土曜日は2時半ごろ就寝、で日曜10時半起床で医者→散髪。超さっぱり。アンプのバラック(よりひどい)は一発でヒューズが飛んだので翌日以降廻し。で眠くて21時半就寝。

[食い物] ごまだれ

 秋田の親戚のおばちゃんが遊びに来て、しゃぶしゃぶを食う(うちではけっこうやる)。市販のごまだれが賞味期限切れだったので、成分を見て、すりごま・味噌・醤油・ポン酢・砂糖・ハチミツ・ごま油をてきとーに混ぜて作ったら、やたらうまいものができてびっくりした。そもそも、市販品は好みからするとちょっと酸味が強くてゴマ風味が弱いので、そのへん+ハチミツを強化するのはいいかもしれない。

[*] 今日の生活

 未明に1時間ぐらい目が覚めて寝付けなかったけど、仕事。とりあえず今日も20時半帰宅。途中で上野で東京牛丼を食ってきた。

[アニメ] ギャラクシーエンジェむ〜ん

 桜葉ぁ姉の役目は原作と同じなのね、一応。行きましょで火が入る紋章機は良いですね。おとなヴァニラさんがたいへん素敵でした。ナノナノはユニクロンになった! 勝負だなどと思った時点でる〜んの負けだと最初思ってたら、取り返しがつかない方向に進むあたり、さすが「エンジェル隊」である。だが所詮は烏丸ちとせ。

 あとアニメのアニスの問題は、パンツが細いことだと思う。

[オーディオ] アンプ

 バラックで、とりあえずDCはほぼ予想どおりの動作になったので、もう今週末にでもシャーシにとりかかってしまおうという気分。問題は、ACインレットが収まるかどうかと、あとスピーカー+ヘッドホンの排他の配線。


2006.11.14(火)

Last Update: 2006.11.14 23:55:53

[*] 生活

 22時帰宅も、やたら疲れた……。

[オーディオ] アンプ

 バラックにトランスとか入出力とかもつないで……発振した。考えて付けたコンデンサが実は余計だった。それをはずすとまあそれなりに音が出たので、ACも問題なさそう。回路図を修正しないと。


2006.11.17(金)

Last Update: 2014.07.25 22:11:07

[*] 生活

 今日は23時帰宅。精神的にきつかった1週間だけどまだ落ち着いてはいねぇのだ。明日はひさしぶりに穴あけドリル。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Kawaiisan [It's posts like this that make surfing so much plreusae ]


2006.11.18(土)

Last Update: 2006.11.18 21:31:24

[*] 生活

 5時ごろ就寝12時起床。そこまではよかったんだけど、3時ごろから6時過ぎまで昼寝。ドリルどころではなかったけど、机上でできる小物についてはやっとくことにした。


2006.11.19(日)

Last Update: 2006.11.20 01:20:34

[オーディオ] アンプ

 5時就寝14時半起床。昨日できなかったドリル穴あけは、玄関に作業台とか用意して、でも1時間半もかからずに終わった。今回は小さいからね。あとは角穴など開けたりして、シャーシパンチがあと少しで貫通するとこでまったく回らなくなって強引にねじ切ったり、あと昨日の穴あけは穴のサイズ間違っててムダになったり、疲れた。

[コンピュータ一般] PPPoEルータ

 なんか知らんけど、断続的にPPPの接続が切れてしまう。いや、設定Webにもつなげないから別の部分もおかしいかも。BA8000 Pro、寿命でもあるまいし……。とりあえずリブートした。


2006.11.20(月)

Last Update: 2006.11.21 01:39:52

[*] 生活

 23時帰宅。眠すぎた。録画すますまとRAW半分見て、アンプに外装部品を付けて終わり。あとAmazonで注文など。


2006.11.22(水)

Last Update: 2006.11.23 02:45:14

[*] 生活

 0時20分ごろ帰宅。鋼の錬金術師15巻買った。武装錬金とDEATH NOTEとRAWの続きを見る。明日は秋葉原に行ってちょっとだけ買ってすぐ帰ってアンプとハッスルマニア。


2006.11.23(木)

Last Update: 2006.11.24 01:21:41

[買い物] [まんが] [音楽] [オーディオ] 行動

 12時起床。13時半に家を出て秋葉原へ。ラジオデパートの鈴蘭堂……はやっぱりお休み。ヒロセ無線、千石電商で買い物。鈴蘭堂で買うつもりだったヒートシンクは千石で買ったけど、高さ(幅?)70mmのがなぜかなくて、とりあえず50mmと100mmを購入。また行くのも面倒だし50mmで作っちゃうか。あとチキタ★GUGUの6巻と、真赤な誓いCDをゲット。まあ週末の明るいうちに音が出せれば良いね。

[マット界] ハッスルマニア

 17時半帰宅でメシ食って1時間タイムシフト。とりあえず、なんか「ハッスルマニアに来い!けえいこ〜♪」とか歌う妖精さんが出現しましたよ。


2006.11.25(土)

Last Update: 2006.11.26 03:38:02

[オーディオ] アンプ

 12時半起床。途中、医者に行きつつ、だらだらとアンプ作り。少し風邪気味かも。明日はあと入力と出力をつなげば一応の完成。やっぱりネジ目切りは苦手だ……。

 ……と2時に書いて、結局その後オト出し(無帰還)まで行ってしまった。PCL86でヒーター14.9V、スクリーングリッド275V(カソードから254V)、まあこのへんはいいとしてもSG定電圧回路のLM317TのIN-OUTが50Vでは定格オーバーしすぎ。意外とSG電流が流れてないってことか。とメモ代わりに書いておく。


2006.11.26(日)

Last Update: 2006.11.26 22:58:53

[オーディオ] アンプ

 昨日のSG電圧の高すぎは、電源トランスから取り出す巻き線をまちがいていた(×280V、○250V)ためだった。それを直したらLM317T in-outは10V程度と予想どおり。あとは負帰還も配線して、基本的には完成。ちょっと放熱板が熱くなりすぎのような気がするから、大きいのに変更するか、何ならファンでも取り付けようかと。エージングも兼ねてスピーカーで聴いているけど、なかなかご機嫌かも。来週末には飾り板をいつもの東急ハンズ加工で作って、あとページも作ってとか。

 その後、机にお盆載せて溜め込んでいた部品や工具をまとめて片付けたり、ようやく落ち着いた。ほんとの意味での完成はまた来週。今晩もう少しヘッドホンで聴こう。


2006.11.29(水)

Last Update: 2006.11.30 01:53:25

[*] 生活

 月曜から風邪がひどくなって火曜日はお休み。今日はのどがガサガサで硬い鼻水で、でもまあ昨日よりまし。そんなでも0時20分帰宅で風呂入ってスマックダウンを途中まで。


2006.11.30(木)

Last Update: 2006.12.01 02:11:43

[*] 生活

 ひさしぶり21時半帰宅。でも書類書きでつぶれた。ダブルフェイスとサイレーン買ったけど読めてない。


カテゴリリスト: Mac | Sports | TV | | まんが | アニメ | オーディオ | ゲーム | コンピュータ一般 | プロレス | マット界 | 音楽 | | 競馬 | 食い物 | 鉄道 | 同人 | 同人誌 | 買い物 | |
2000|01|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2011|03|04|05|06|08|11|12|
2012|01|02|05|07|09|10|11|12|
2013|01|02|05|06|08|09|
2014|01|04|07|10|
2015|01|06|12|
トップ 最新 追記

2015.12.27(日)

1. 2015年下半期の生観戦

2015.06.28(日)

1. 2015年上半期の生観戦

2015.01.04(日)

1. 2014年下半期の生観戦

2014.10.25(土)

1. Roland Mobile UA

2014.07.24(木)

1. iiyama ProLite XU2390HS

2014.07.18(金)

1. 2014年上半期の生観戦

2014.04.25(金)

1. カシオEXILIM EX-ZR700

2014.04.10(木)

1. 29インチ21:9ディスプレイ

2014.01.06(月)

1. 2013年下半期の生観戦
2. ネットプロレス大賞2013
3. MVP
4. 最優秀試合
5. 最優秀タッグチーム
6. 最優秀興行
7. 新人賞
8. 最優秀団体
9. 最優秀マスメディア

2013.09.05(木)

1. i1 DISPLAY PRO

2013.08.14(水)

1. Cintiq 13HD

2013.06.30(日)

1. 2013年上半期の生観戦

2013.05.23(木)

1. Retina iPad

2013.02.28(木)

1. 新Windows機

2013.01.09(水)

1. ネットプロレス大賞2012
2. MVP
3. 最優秀試合
4. 最優秀タッグチーム
5. 最優秀興行
6. 新人賞
7. 最優秀団体
8. 最優秀マスメディア

2013.01.01(火)

1. 2012年の生観戦

2012.12.24(月)

1. ユニオンプロレス新木場「師走のユニオン2012」

2012.12.23(日)

1. イス
2. DDT後楽園「NEVER MIND 2012」

2012.11.19(月)

1. ディスプレイ(テレビ表示器として)

2012.10.24(水)

1. Mac mini