itokei's illustration site: Wonder-Ranchアクセス解析

いとけいのにっき・ボックウィンクル
itokei's NIKKI Bockwinkle

トップ 最新 追記

2008.03.01(土)

Last Update: 2008.03.02 01:24:21

生活

 朝から仕事。午前中にとっとと終わらせて、のつもりが結局16時半。それから移動して、入院前のしゃぶしゃぶとカラオケをゆういちさんと。旅の途中、スピラーレ、Heartbreaking Romanceとか入ってたけど、むずかしかった。歌った後、めずらしくゲーム、といってもクイズのアンサー×アンサー。全国の4人総当たりで1勝1敗1分けでプレーオフに出て負けた。でも早押しボタンは気持ちいいやね。そんでもって0時20分帰宅。明日は午前中に医者に行って入院中の分の薬をもらって、髪の毛を切らないと。あとメモリ増設とか。


2008.03.02(日)

Last Update: 2008.03.03 00:13:31

生活

 4時就寝で、11時45分にあわてて起きて12時まで診察の医者に行く。昼間に髪の毛を切って、少し昼寝して、出前のうなぎ釜飯を食って、また昼寝して気づいたら23時半。まだやることあるんだった……。


2008.03.09(日)

Last Update: 2012.12.12 08:47:41

タイイン

 ハイブレンかよ。そんなわけで、退院しました。詳しくは後ほど、ないかも。気づいたらそろそろ13周年。

[買い物] [まんが] ARIA

 なんか、アリア社長、まぁ社長、ヒメ社長のセットを予約してしまった……。本体も12巻(完)が出たらセットでそろえてしまう予定。そういう状況。

[Mac] フラットベッドスキャナ

 今までキヤノンのLiDE 30という安いの(下絵取り込みなので問題ない)を使ってたけど、どうもIntelプロセッサには対応してないぽいので、買い換えないといけんのかも。他のメーカーという手もあるけど、コンパクトなのというとやっぱり現行のLiDE 90になるのかも。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

みつきゐ [タイインおめでとうございます。 ついでに13周年も。 ]

Christopher [What a neat aitrcle. I had no inkling. ]


2008.03.10(月)

Last Update: 2008.03.10 19:22:54

[買い物] [まんが] AQUA

 とりあえずこっちの2巻(BLADE版)を注文。Amazonとか直販になかったので、数年ぶりにGetchuで。

 入院中に注文したもずく、ウォーキング!とサナギさんとチキタ★GUGUを読んだり。もずくとチキタは完結。あとはだらだらと特に何もせず、のんびり休養。明日は少しでかける、かな。ジャンプも買わないとだし。


2008.03.11(火)

Last Update: 2008.03.11 21:01:01

生活

 正午頃出かけて、といってもコンビニに買い物程度。花粉症の症状がそれほど出ていないのは、抗体が手術の傷跡の対応で手一杯だからだろうか。とはいえ今日は、これまでも少しあった目のかゆみが一段と強いので、ここからがスタートなのかもしれない。

[アニメ] 破天荒遊戯

 俺達の旅はこれからも続く!!だった。がーん。ていうか続編やる気満々だ。DVDに付いてるという衣装デザインはほしいなあ。

[買い物] [まんが] ARIA

 そんなわけで、マッグガーデンのサイトで全12巻を注文。出版社の直販てのはおまけ的にいいかもなあ。ここだけかもしんないけど。通販ばっかりだけど、金曜日には用事で出かけるので物理店舗はその時に。スキャナも買うか。

[買い物] [音楽] ジェロ

 海雪を購入。なんかうたばんで見てたいへん良かった。というかPV(ここから)も売ってればいいのに。


2008.03.12(水)

Last Update: 2008.03.13 01:04:58

生活

 今日もゆったり。あと確定申告の書類準備を……。明日は抜糸。


2008.03.13(木)

Last Update: 2012.12.11 20:49:03

生活

 9時半に起きて医者に行って抜糸。けっこう待って、あっという間に終わる。あと税務署寄ったり週プロかったりkamiproは買えなかったり鴨南蛮食ったりして、午後は2時間ぐらい昼寝。明日は用事も含め出かけて買い物。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Joybee [Keep it coming, wrietrs, this is good stuff. ]


2008.03.14(金)

Last Update: 2008.03.14 21:44:37

[買い物] [Mac] [まんが] スキャナ、傀儡師リン

 10時半に起床して、いつもの医者……休みだった。うかつ賢二であるといえよう。メシを食って12時半に家を出て大宮。1時間ぐらいで用事を済ませて、ソフマップでスキャナLiDE 90をゲット。実物を見ると、やっぱりエプソンのはちょっとかさばるのでキヤノンのローエンドを。あとkamipro増刊と傀儡師リンの5巻を買って、というかそれしか買わずに帰宅したら16時半。疲れたということはないけど、鼻づまりなどで息苦しかった。土日はどうしようかなあ……。

 ……

 土曜日に出かけようかとも思ったけど、kamiproの佐藤大輔インタビューなど読むと、DREAM.1東京放送地上波が怪しげなのでPPVも観なきゃならない(観るならリアルタイム)とかいう気になるので、行くなら早い時間に上野あたりか、あるいは日曜日。とりあえずまんが系だけなので秋葉原まで行く必要はない。

[まんが] AQUA

 注文してたのは、残念ながら在庫切れで入荷しない→キャンセルという結果になってしまった。ただ、今日行ったアニメイト大宮では普通に売ってたので、ふつーに店頭で買いましょう。BLADEのほうで注文したARIA全巻も、注文済みからステータスが変化しない……。


2008.03.15(土)

Last Update: 2008.03.15 20:54:09

生活

 0時過ぎ就寝で7時ごろ目が覚めて二度寝。11時に再起床していつもの医者に行って、という状況なのでお出かけするなら明日。というか13時からハッスル特番やってるので、出かけるすき間がまったくない。

[買い物] [まんが] みなみけ、真・異種格闘大戦、AQUA

 ハッスルが終わって、DREAMの生の録画予約を……と思ったら放送ねぇし。

 てことでサクッとお出かけ。上野でみなみけ5巻と真・異種格闘大戦4巻を買う。でもAQUAが、新宿書店も森にもなくて、結局秋葉原というか末広町に出てアニメック(誤)でゲット。帰りに浅草松屋の地下で肉団子の甘酢あんかけとか買って18時過ぎに帰宅。

[マット界] DREAM.1

 放送はミルコが最後。メインの青木×JZがノーコンテストだっただけにいたしかたないか。試合直前以外にも永田さんがハイキックを受けるシーンが何回も流れていた。

 雰囲気的にはHERO'SともPRIDEともつかない、なんだかふわっふわっした感じ。放送はもっと会場の音を大きくしてほしい。まあ録画地上波は、番組終了時刻から最後の試合の結果が見えちゃうのがいけんですよ。


2008.03.16(日)

Last Update: 2008.03.16 20:56:54

生活

 2時就寝、7時半二度寝、11時起床。横になって競馬→F1を見ようと思ったらそのまま昼寝2時間半。ちょっと今回見なかったのはもったいなかったかも。明日から半月ぶりに仕事復帰だ……。


2008.03.17(月)

Last Update: 2008.03.17 23:51:10

生活

 そんなわけで仕事。ふつーに眠かった。目と鼻がひどいことになった。春分の日があってよかった今週。


2008.03.18(火)

Last Update: 2008.03.19 00:41:41

生活

 そんなわけで仕事。ふつーに眠かった……ていうか息苦しすぎるし目がかゆすぎる。しかたなく帰りにエージーアイズ&ノーズのクールを買う。


2008.03.19(水)

Last Update: 2008.03.19 22:07:51

生活

 明日は休み。なぜなら春分の日だから。注文してたARIA全巻がようやく届きそう。あと絵を描いたりとか。


2008.03.20(木)

Last Update: 2012.12.12 06:30:39

[コンピュータ一般] Safari 3.1

 ウィンドウズ版をインストール。メニューも日本語化され、文字セット指定とかがちゃんとしていないページでもちゃんと(大目に見てあげて)表示してくれるようになって、ふつーに使えるようになったのは間違いない。Space Saver IIのトラックポイントでスクロールができないけど、これはそもそも今動いてるドライバが怪しいからなあ。あ、スクロールバー上なら効く……ってノブをドラッグするのと手間が変わらんか。

 Safariのようにアンチエイリアスしたほうが、実は表示装置のリソースが少なくて済むんではないかとiPod touch見てると思うんだけどどうだろう。

 あとSP1も入れときました。

[まんが] ARIA

 届いた。注文した後に、「クリアしおりもれなくプレゼント」ってふつーに買っても付いてくるよなーとか思ったら、店頭と同じく1冊ごと封入されつつ、それとは別に9種ひとそろいが入っててよかった。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Akash [I thank you humbly for shainrg your wisdom JJWY ]


2008.03.21(金)

Last Update: 2008.03.21 21:55:02

[TV] [アニメ] アメトーーク

 昭和アニメソング芸人。正気ですか!? 観覧客との温度差を楽しむのもいいけど、こういう時はSENGOKUみたいに間違った部分でリアクションが過剰なのもいいかもなあ。そうすれば木村さんもあんなことにならずに……。


2008.03.22(土)

Last Update: 2008.03.22 21:00:04

生活

 1時半就寝。10時起床。まったりとした後、昼メシに、前に買ったパンチェッタで簡易カルボナーラ作って食う。特に用もないので今日はこのままのんびりしようか。

 結局2時間半昼寝。明日は……どうしたものか。鋼の錬金術師と超人ロック完全版の新刊はAmazonのお急ぎでいいかー。

[TV] お笑いメリーゴーランド

 シベリア文太兄さんが受けてるのを初めて見たかもしれない。そもそもTVショーで見ることがほとんどないんだけれども。


2008.03.23(日)

Last Update: 2008.03.23 23:02:12

生活

 3時就寝12時半起床。ほんとにのんびりした。昼間に、録画して保存してたみなみけをRに焼いたりした。


2008.03.24(月)

Last Update: 2008.03.24 23:36:51

生活

 いつもの日曜日よりずっと早寝だったのに、驚くほど眠かった。なんとなく「さらせすいちゅな」をiTunesで買ったりした。ちゅなっちゅなちゅーなさらせすいちゅなー……。


2008.03.26(水)

Last Update: 2008.03.26 23:14:46

生活

 昨日はものすごく眠かった。今日は普通に眠かった。BUS GAMERとか見た。展開はえーとか思ったら全3話なのね。


2008.03.27(木)

Last Update: 2008.03.28 00:17:08

[TV] 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権→アメトーーク

 すばらしいリレーだった。ニックネームつけさせたらチアキか有吉かという。あとやっぱし優香のコはいいやね。


2008.03.29(土)

Last Update: 2008.03.29 23:29:21

生活

 昨晩は送別会で飲んで帰ってきて、眠くて23時前に就寝したら5時半に目が覚めた。すぐ二度寝でもよかったけどそのまま起きて録画を見たりして正午前後に3時間ほど昼寝。

[TV] オールスター感謝祭

 最初の企画で、またしてもザブングルが実況アナに「ざ・ぶんぐる」と呼ばれてしまっていた。悔しいです。

 気がついたらミニマラソンにミノワマンが。予想(期待)どおりいきなり全力疾走という滝沢昇走法だった。

 休憩中は板尾さんが「いたおそうじ」と呼ばれてましたが特に本人も訂正してませんでした。

 河本さんはローション相撲に腕ぶるんぶるん出てきた。ミサキーヌだ。と思ったら相手がAKIRAライガーエッチューさん健介オーちゃんだった。今の小川がハッスル!ハッスル!!をやるのはぜんぜんダメだろう。


2008.03.30(日)

Last Update: 2008.03.30 21:26:18

生活

 どハッスル!!見て4時就寝で13時半起床。競馬とか見つつのんびりして、22時には寝ますよ。明日は絵とかアップかも。


2008.03.31(月)

Last Update: 2008.03.31 23:27:14

[絵] [アニメ] 絵アップ

 貧乏のせいかしら、今日の私、ちょっと大胆♥


カテゴリリスト: Mac | Sports | TV | | まんが | アニメ | オーディオ | ゲーム | コンピュータ一般 | プロレス | マット界 | 音楽 | | 競馬 | 食い物 | 鉄道 | 同人 | 同人誌 | 買い物 | |
2000|01|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2011|03|04|05|06|08|11|12|
2012|01|02|05|07|09|10|11|12|
2013|01|02|05|06|08|09|
2014|01|04|07|10|
2015|01|06|12|
トップ 最新 追記

2015.12.27(日)

1. 2015年下半期の生観戦

2015.06.28(日)

1. 2015年上半期の生観戦

2015.01.04(日)

1. 2014年下半期の生観戦

2014.10.25(土)

1. Roland Mobile UA

2014.07.24(木)

1. iiyama ProLite XU2390HS

2014.07.18(金)

1. 2014年上半期の生観戦

2014.04.25(金)

1. カシオEXILIM EX-ZR700

2014.04.10(木)

1. 29インチ21:9ディスプレイ

2014.01.06(月)

1. 2013年下半期の生観戦
2. ネットプロレス大賞2013
3. MVP
4. 最優秀試合
5. 最優秀タッグチーム
6. 最優秀興行
7. 新人賞
8. 最優秀団体
9. 最優秀マスメディア

2013.09.05(木)

1. i1 DISPLAY PRO

2013.08.14(水)

1. Cintiq 13HD

2013.06.30(日)

1. 2013年上半期の生観戦

2013.05.23(木)

1. Retina iPad

2013.02.28(木)

1. 新Windows機

2013.01.09(水)

1. ネットプロレス大賞2012
2. MVP
3. 最優秀試合
4. 最優秀タッグチーム
5. 最優秀興行
6. 新人賞
7. 最優秀団体
8. 最優秀マスメディア

2013.01.01(火)

1. 2012年の生観戦

2012.12.24(月)

1. ユニオンプロレス新木場「師走のユニオン2012」

2012.12.23(日)

1. イス
2. DDT後楽園「NEVER MIND 2012」

2012.11.19(月)

1. ディスプレイ(テレビ表示器として)

2012.10.24(水)

1. Mac mini