itokei's illustration site: Wonder-Ranchアクセス解析

いとけいのにっき・ボックウィンクル
itokei's NIKKI Bockwinkle

トップ 最新 追記

2009.04.02(木)

Last Update: 2009.04.02 22:40:37

生活

 今日は代休。ハンドドリルで穴開け。期の狭間でアニメが少ないのね。昼間は録画で残してた銀魂とかみなみけとか見てた。


2009.04.04(土)

Last Update: 2009.04.05 15:06:56

[鉄道] [食い物] 水沢江刺駅

 朝8時50分頃、なぜか岩手県の水沢江刺駅前にいる。

 金曜日の晩に、父が仕事で水沢に行ってそのまま帰省する、というので、4時前、意味もなく車に同乗して、そのまま出発。途中うとうとしつつ、8時40分に駅前到着。そこで別れて、さてどうしよう。

 駅には売店と立ち喰いそば屋。途中でおにぎりとか食ってたので、ここではかけそばだけ。太くて角張った麺であっという間に出てきた。とりあえずそば食ったので良しとしよう。前沢牛が近いらしいけど、駅売店で買うのもなあと思い、結局ここでは手ぶら。

 やまびこ48号、9時38分発に乗車。仙台で下車して何かしようかとも思ったけど、大宮直行。大宮には、まだ午前中の11時58分に着いて、駅で「平泉金色うにめし」と「網焼き牛たん弁当」をゲットしてそれっぽく。メロンブックスとかうろうろしたりして14時帰宅。

 駅弁は晩メシで食って、どちらもおいしゅうございました。


2009.04.05(日)

Last Update: 2009.04.05 21:04:22

生活

 さすがに眠かったので22時半就寝で12時起床。ヘッドホンアンプが一応できたけど、右チャンネルがちゃんと動作していない。今日はもういいや。


2009.04.06(月)

Last Update: 2009.04.06 23:58:58

[アニメ] 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST

 前提:前のアニメは見ていなかったけど、何話かゆういちさんちで見て、それをきっかけに原作をコミックスで読むようになった。映画はテレビでやったのを見た。

 てことで、1話のこの展開って原作になかったよなあ。顔見せにしちゃ核心に近すぎないか? あとラストがお姉ちゃんだったのでかなり怖いと思う。

[アニメ] 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS

 とりあえず、硬いけど絵は安定しそうでよかった? なんでこっちの話を最初にやらなかったんだろう。


2009.04.07(火)

Last Update: 2009.04.08 00:03:43

[アニメ] 夏のあらし

 予備知識皆無。そしたら竹本泉さんの超能力並みにゆるいタイムリープもので時間枝が生じまくっていることでしょう。キレのいい絵柄と高めのコントラスト(夏だから?)がかなり好み。

 新番組はそれなりに気合いがいるので、大部分は週末かなあ。


2009.04.08(水)

Last Update: 2009.04.08 23:43:52

[TV] [食い物] シルシルミシル

 半月前に行った川昌が出てきた。確かに鰻の刺身はたいへん良かったですよ(高いけど)。ほんとに生だったのか。紹介される前に行っといて良かった?


2009.04.09(木)

Last Update: 2009.04.10 01:08:27

生活

 今週はそんなに遅くはないけどいいのか? 帰ってきてヘッドホンアンプの不調を調べたら、どうも抵抗1本が抵抗ではなく絶縁になってたっぽい。明日あさってで修正して決着させよう。


2009.04.11(土)

Last Update: 2009.04.11 23:10:56

生活

 昨晩はヘッドホンアンプができたので聞いてたら3時半になっちゃって、14時起床。そのまま家を出て、まずヤマダ電機春日部へ。さすがに車の渋滞はなくなってた。半分は行ってみよう、が目的だけど、1Fが駐車場なのは他と同じで、2Fがビッグサイト東館1コマぐらいの広大なワンフロアぶち抜きで全部入り。すげー。そこに本屋があって、まあ品揃えとしちゃ近くのTSUTAYAに入ってる本屋ぐらいで、鋼の錬金術師と、マップス完全版4、5、もゲット。メシを喰ってなかったので(というかそのための外出)牛角でもと思ったら夜からだった(前も同じ過ちをしたような気が)。その後はララガーデン、万豚記で汁なし担々麺と餃子、無印良品でパンツとお菓子とか、本屋で今ごろ井上義啓さん追悼本の2冊目をゲット。あと島忠で標準ジャック→ミニジャック→RCAピンのアダプタとか買って帰宅。

 あとはヘッドホンアンプのページを作ったりとか。


2009.04.12(日)

Last Update: 2010.02.26 06:14:30

[絵] [Mac] intuos4

 昨日から設置。とりあえずComicStudioでペンのストロークをさっさかやってみると、……まあ普段年中使ってるというほど絵を描いてねぇので、でもいい感じはするかなあ。

 前は紙を貼ってストロークの抵抗を上げていた。4になって3のノーマル状態よりはいいみたいだけど、前に買ったビニールシートを上に敷いて使うことにした。紙だとペン先が削れるし、フェルトのペン先を使うとこすれる感触で寒気が。

[オーディオ] [買い物] YAMAHA NS-10MM

 前々からどうしようか迷ってたんだけど、オークションで落札してしまった。昔持っていたヤツ。置き場所がないんでとりあえずLS3/5aの上に置いてあるけど、これはあんまりだ。ひさしぶりに聴いたら、高めの女性の声あたりが前に出てくる感じがする……のはそんなだったかもなあ。

[TV] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで

 ショウヘイヘーイがコウヘイヘーイにジャイアントスイングで回されるの図。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Orhfpmcw [ZfSl63 この間も俊太郎の詩をお http://www.stlouisbusinesslist.com/busi..]


2009.04.13(月)

Last Update: 2014.07.25 02:35:51

生活

 超眠かった。なので早寝。あと机上が落ち着いたのでなんか描こう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Melvin [If time is money you've made me a weaihtler woman.]


2009.04.14(火)

Last Update: 2009.04.15 00:09:04

生活

 やっぱり眠かった。8時間眠ったのに。ていうか6時間以上は大差ない気が。なんて油断するとすぐ夜更かしになる。


2009.04.15(水)

Last Update: 2009.04.16 00:39:58

生活

 眠くなるヒマがなかった。特に何もなく。


2009.04.17(金)

Last Update: 2009.04.18 02:27:54

生活

 今日は1日が長かった。明日も仕事。帰りに今度こそ焼き肉を。


2009.04.18(土)

Last Update: 2009.04.19 02:48:32

生活

 9時起床で仕事へ。18時半に終わって、牛角。そういや牛角って実は3度目ぐらいか。ここは「塩だれ」の店なんだなーと思った。甘い醤油?だれが好きなので、だったら朝鮮飯店とかのが自分に合ってるんだなーとも思った。あとネイチャーが言っていたけどやっぱりガスのほうが扱いやすい。

[買い物] [音楽] [アニメ] ウンディーネ、君をのせて、他

 深夜に、河井英里さんひまわりバージョン版からのつながりで牧野由依さんバージョン(というかオリジナル)をiTunesでゲット。で河井英里で検索すると、君をのせてが出てきたのでサンプルを聴いたら即ゲットした。同じシリーズの約束はいらないとか炎のたからものとか……ふだんカバーものはわりといらないんだけど。


2009.04.19(日)

Last Update: 2009.04.19 23:22:31

生活

 3時半就寝で11時起床。でもすっきりしてなくて結局5時間ぐらい昼寝して皐月賞を見ていない。なんとなくエアコンを買い換えたい気もしている。


2009.04.20(月)

Last Update: 2011.12.25 19:40:29

[コンピュータ一般] Oracle Buys Sun

 少しがーん。

[まんが] 魔人探偵脳噛ネウロ

 まれにみるみごとな大団円ぶりだった。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Kristy [I feel so much happeir now I understand all this. Thanks!]


2009.04.21(火)

Last Update: 2009.04.22 00:53:50

生活

 0時ちょい前帰宅。がーん。K-1 MAXまるで見られない。自演乙は、クラウスに勝てるようだといろいろ「やりやすく」なるんだけどニュースサイトの掲載も3時以降。


2009.04.22(水)

Last Update: 2009.04.23 00:27:41

[コンピュータ一般] 新Mebius

 あの液晶はたいへんいいと思う。お約束ですがMacだったらなあ。あの液晶を採用するかはともかく、もともとそう重くもないOSなんだからIonプラットフォーム使えばけっこう使えるとおもうんだけど。

[音楽] [アニメ] phosphorus

 届いた。ポリフォニカの。eufoniusはえっ?という音の飛び方とかやるんだけど、今回はそこまでいかなくて、それでもころころ動いててきれいでした。


2009.04.23(木)

Last Update: 2009.04.23 22:26:54

なぎ

 でも全裸で捕まるというのは、芸人としてはザ・グレート・サスケよりずっと上であるといえよう。


2009.04.24(金)

Last Update: 2009.04.25 00:16:47

[アニメ] [買い物] 狼と香辛料 狼と金の麦穂

 二期の0話?が入ったDVD付き、ってAmazonに載ったのがようやくの発売1週間前の昨日で、即注文したら、今日になって「ご注文受付開始時にEメールで」状態になっていた。注文したのは受理されているみたいだけど。

 ていうかAmazonの本ランキング5位かよ。


2009.04.25(土)

Last Update: 2014.07.25 23:58:55

[コンピュータ一般] LAN接続HDDの不調

 HDL2-G2.0が、つながったりつなげなかったり、再起動すると赤ランプ点滅になったり、どうにも調子悪い。ファームウェアをアップデートしようにもLAN内のPCから認識できない。赤ランプ点滅……マニュアルだとDHCPアドレス取得の問題……ハブ経由から直でAirMac Base Stationにつないだら問題ない……ってハブのポートがダメ!? ポートはもう空いてないし、Base Station空いてるけど100M(ハブはGigabit)なので、なんとかせにゃなあ。

予定

 明日は晴れるみたいので、ていうか今日行くの忘れたので、医者に行って、あと買い物とか?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Farida [What a plusreae to find someone who thinks through the iss..]


2009.04.26(日)

Last Update: 2009.04.26 18:37:27

生活

 21時半に就寝したら3時間で目が覚めて、その後眠れなくなって、とりあえず医者行って、じゃあそのまま午後出かけようと思ったら、昼前に耐えられなくなって6時間昼寝。ゆういちさんとメシでもという話をしていたんだけど……。

 昨日のGigabitのポートは、ケーブルごちゃごちゃに隠れて1個空いてたのでノー問題。


2009.04.28(火)

Last Update: 2009.04.29 01:27:53

生活

 大型なあれですが、少なくとも内3日は仕事。なんとか半分は休みたいけど。


2009.04.29(水)

Last Update: 2009.04.30 00:42:30

[TV] [食い物] シルシルミシル

 仕事から21時半帰宅。明日は休み。

 牛角特集。店員さんに言うとマヨネーズを出してくれるということだったけど、この前ワサビを出してもらえるか聞いたらダメだった。というのがきっかけで出るようになるといいな。

[買い物] [音楽] [アニメ] 主題歌

 ハヤテのごとく!!のH-I-N-A-ヒナギク!ハイハイ!!と、夏のあらし!のせいしをかけて。あと狼と金の麦穂は無事在庫確保したみたい。


2009.04.30(木)

Last Update: 2014.07.25 19:28:10

生活

 なんとなく4時就寝、起きたら14時だった。そういえば髪の毛切るの忘れた。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Maria [What an awesome way to explain this-now I know evtiheyrng!]


カテゴリリスト: Mac | Sports | TV | | まんが | アニメ | オーディオ | ゲーム | コンピュータ一般 | プロレス | マット界 | 音楽 | | 競馬 | 食い物 | 鉄道 | 同人 | 同人誌 | 買い物 | |
2000|01|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2011|03|04|05|06|08|11|12|
2012|01|02|05|07|09|10|11|12|
2013|01|02|05|06|08|09|
2014|01|04|07|10|
2015|01|06|12|
トップ 最新 追記

2015.12.27(日)

1. 2015年下半期の生観戦

2015.06.28(日)

1. 2015年上半期の生観戦

2015.01.04(日)

1. 2014年下半期の生観戦

2014.10.25(土)

1. Roland Mobile UA

2014.07.24(木)

1. iiyama ProLite XU2390HS

2014.07.18(金)

1. 2014年上半期の生観戦

2014.04.25(金)

1. カシオEXILIM EX-ZR700

2014.04.10(木)

1. 29インチ21:9ディスプレイ

2014.01.06(月)

1. 2013年下半期の生観戦
2. ネットプロレス大賞2013
3. MVP
4. 最優秀試合
5. 最優秀タッグチーム
6. 最優秀興行
7. 新人賞
8. 最優秀団体
9. 最優秀マスメディア

2013.09.05(木)

1. i1 DISPLAY PRO

2013.08.14(水)

1. Cintiq 13HD

2013.06.30(日)

1. 2013年上半期の生観戦

2013.05.23(木)

1. Retina iPad

2013.02.28(木)

1. 新Windows機

2013.01.09(水)

1. ネットプロレス大賞2012
2. MVP
3. 最優秀試合
4. 最優秀タッグチーム
5. 最優秀興行
6. 新人賞
7. 最優秀団体
8. 最優秀マスメディア

2013.01.01(火)

1. 2012年の生観戦

2012.12.24(月)

1. ユニオンプロレス新木場「師走のユニオン2012」

2012.12.23(日)

1. イス
2. DDT後楽園「NEVER MIND 2012」

2012.11.19(月)

1. ディスプレイ(テレビ表示器として)

2012.10.24(水)

1. Mac mini