itokei's illustration site: Wonder-Ranchアクセス解析

いとけいのにっき・ボックウィンクル
itokei's NIKKI Bockwinkle

トップ 最新 追記

2006.02.01(水)

Last Update: 2008.02.09 19:13:12

[*] 生活

 ゆうべ0時就寝。今週はたいへん調子がよいです。帰ってから何かするテンションが上がりませんが。週末は、あと髪の毛を切らないと。

[コンピュータ一般] IE7β2

 入れてみました。自分のサイト見てみましたが、想定どおり、明らかに変なとこはなく、半透明PNGなんかもちゃんと出てるようです。まあ追いついただけといえばそうなんですが。

 そんなことより、独自描画エンジン?で文字をフルアンチエイリアスしてくれるブラウザはないものかー。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

wtqpaorg jlowqtx [dcagnxkub zlmdw bjlvdfo uaclp pbnfu byjxwszt tlxwvsp ]

gyemlwj zkeldomfi [vcnrwlj mndhwqy eyakzqhc hovea umgnbrk muveban xljup ]

cfkhomniw zchnvae [hzrus nmpw mgdxlkhvu tmgvx umygow xzyti dmuf]

vmuidza vzfnqw [nqey tzqnw tubh ydsc rowegykx pdevsonf jgyli http://www.wg..]

gxnlofv bfewcnzl [qwcreblh cxvtu xshlqbmo osfnzwxy jgsvmrn xrcw mifg]

zjlbqki hionvtc [ndvoe qivgfwo gldqsk rmautl gockzyub xlpczsobv kqzwaeumd h..]


2006.02.02(木)

Last Update: 2006.02.03 01:26:15

[*] 生活

 22時帰宅。あと1日だ……。


2006.02.03(金)

Last Update: 2006.02.04 01:27:35

[*] 生活

 0時半ごろ帰宅で、それからコンビニメシだった。明日の元気はあるのかー。あと「さつまりこ」ってのが売ってたので買ってきた。りこ。


2006.02.04(土)

Last Update: 2006.02.04 20:39:20

[*] 生活

 12時起床。ほら外出するのめんどくさい。髪の毛切るの以外は明日でいいか。Air-H"カードは電話で解約できるらしいし。液晶ディスプレイは機種の選び方で困っている。

[食い物] さつまりこ

 とりあえずプレーン。じゃがりこと食感がそっくりなので少しビビった。甘くて塩分控えめで自分が食うにはいいのかも。

[コンピュータ一般] Air-H"カード解約

 電話で。解約というのは手間を取らせようとするものだという心配があったけど、本人確認や(やっぱり)解約理由など聞かれつつ7分で終了。

 もともと音声は初代京ぽん、出先のWebとメールはAir-H"カード+ザウルスだったので、W-ZERO3で一本化した形。あれでふつーに電話してますよ。

[買い物] 明日の予定

 買い物、出るんですよ、ちゃんと。

 ヒロコさんの本、「ポヨポヨ観察日記」ていう樹るうさんの本(見逃してた)、その他まんが、Space Saver IIキーボード(JIS)、液晶ディスプレイ(機種決まってない)、あと気づいたら。

 液晶は、とりあえずてきとーにシャープとかエイゾーとかならいいんじゃねーのー?ぐらいのつもりで行ってしまおうかという。


2006.02.05(日)

Last Update: 2006.02.05 20:38:31

[*] 生活

 ゆうべ23時就寝で10時起床。メシ食って録画したのとか見て現在12時ちょっと。いや出かけますよ。寒そうだけどね……。

[買い物] [まんが] [コンピュータ一般] [鉄道] 行動

 なんとか14時前に家を出て上野へ。森で「ポヨポヨ観察日記」1巻買う。ヒアーと鳴くのはラスカルから? そのまま上野のヨドバシに行って、EIZO FlexScan M1700C-R(BK)を買う。いわゆるテカテカ液晶ですよ。さていろいろ面倒だ。

 帰りは京成上野から青砥を通って曳舟に回ってみた。京成はくねくねしてるなぁ。東武の北千住〜浅草よりも。優等列車だとこんな線路でも飛ばすんだろうか京急みたいに。で曳舟で乗り換えたら、徒歩数分ぐらいあって、大荷物かかえてはきつかった。業平橋前の接近のしかたから、もう少し近いと思ってたのに。17時帰宅。

[マット界] WWE日本ツアー

 前回がSmackDown!だったので、今回RAWだったら行ってたけど……今回はサイモン・ディーンが楽しそうだなぁ。昔のリコみたいな感じ?


2006.02.07(火)

Last Update: 2006.02.07 23:52:41

[*] 生活

 昨日今日と帰りが23時前後。明日はなんとか早めに。今週は午前中が眠い。ヒロコさんの本を買った。


2006.02.08(水)

Last Update: 2015.12.04 18:34:17

[まんが] ドカベン×野球狂の詩

 とりあえずチャンピオン側から。とにかく1巻分じゃー足りないですよ。メッツが投手交代、というといよいよ鉄五郎さん登場か!?とゾクッとする。あんまり山田太郎×岩田鉄五郎って感じでもないし、チトもったいない気が。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Andjela [Heck yeah this is exlatcy what I needed.]


2006.02.09(木)

Last Update: 2006.02.10 01:16:23

[まんが] 野球狂の詩×ドカベン

 こっち側を読んで思ったんだけど、鉄五郎さんではどうやっても山田を打ち取れないんではないんだろうか。山田はいかんよ山田は。しかし鉄五郎さん80歳かよ。まあ確かに「ストッパー」の時点で70いくつではあったけど。

[アニメ] きょうのポケモン

 ちょっとアニメ2、3話目を思い出すようなそんなだった(ピカチュウ×オニスズメ→ジュカイン×スピアー)。来週はジム戦、ジャングルファイトだ(誤)。


2006.02.10(金)

Last Update: 2006.02.11 00:49:04

[*] 週末の予定とか

 13日は仕事の都合でお休み。三連休。明日はとりあえず、医者へ。あとヨドバシに行って、液晶ディスプレイ買ってポイントが1万強あるので、それで1GB miniSDとUSBアダプタを買う予定。W-ZERO3用……というより仕事で使うほうが多いかも。


2006.02.11(土)

Last Update: 2015.12.04 16:38:34

[*] 生活

 12時起床。ニュースサイトを見ていて……ハッスルハウス昨日かー。ということで14時からのリピートを見ることに。その後医者。

 ……

 医者行ったら「本日休診」……あ、今日は祝日だ……。明日は午前中にいかないといけないめんどくさい。

[食い物] 簡易カルボナーラ

 調べてみると、牛乳ベースに作るレシピが多いようだけど、わたしの場合は粉末ポタージュ。

 粉末ポタージュ(今日はきのこのポタージュ)を少し濃いめに作り、さまし、卵黄をよく混ぜておく。切ったベーコンをオリーブオイルで焼いて、そこに茹でたパスタを入れて混ぜ、卵黄入りポタージュ、粉チーズと絡める、さっと。仕上げにコショウ。

[マット界] ハッスル・ハウスVol.11

 気になっていた青木裕子さんの去就だったけど、なんかいきなり坂田が持ち帰った。田尻とかいうひとが一番Tシャツに黒めがねで出てきたと思ったら、そっくりさんだった。がーん。そしてRGを鈴木浩子が指名した。ふーん。指名されなかった田尻そっくりさんが号泣した。そしたらミストにタランチュラを出したのでTAJIRIさんだった。

 モンスターKの、ケンゾーは「普段かみさんの実家に居候してるらしいじゃないか」というツッコミは、ヒロコさんの本を読んだらしい。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Faizan [The paragon of untesrdanding these issues is right here!]


2006.02.12(日)

Last Update: 2006.02.12 21:57:26

[アニメ] ゾイドジェネシス

 ギルドラゴン。おもちゃ的にも古い(ギルベイダーというらしい)ものを、天空色に変えたものだという。ウルトラ&セイスモザウルス(アニメ版)よりでかい!? スペックは1人乗りサイズでしか見つからない。空を飛ぶというよりは、ダンジョンで宝を守っていそうな体型ではあるが、離陸する姿はボォスのドラゴンを彷彿とさせて格好良かった。

[買い物] [食い物] [コンピュータ一般] 行動

 11時になんとか起床で医者に。昨日が休みだった分、混んでて45分待ちぐらいだった。

 なんとか14時半に家を出て、上野へ。まんがは特に買うのがなかった。御徒町のコンタクトレンズなメガネドラッグで、右目のピントが合いにくいのを診てもらったら、傷と汚れが影響しているらしい。少し強めのを発注する(まだ無料期間)とともに、お手入れのしかたとか復習した。メガネも作らんとだめですよとかそういう。それはまたの機会に。

 次に吉池で、いつものイカの塩辛、ホタルイカの沖漬け、かにミソ、ゴマとひじきのふりかけ、あと露店の舟和でいもようかん&だんご&浅草ぽてとを買っておみやげ。浅草ぽてとはたいへんおいしゅうございます。

 その足で上野のヨドバシカメラ。パナソニックのminiSD 1GB、プリンストンのUSB-miniSDアダプタ、細線のLANケーブル1mを買う。1GBは選択肢がなくて、12800円はちょっと高め? 秋葉原出ればもっと種類あったかもしれないけどまあいいや。LANケーブルはGLAN Tank用のつもりだったけど、考えてみれば今使ってる付属品で問題なかった。18時半帰宅。

[買い物] [アニメ] [音楽] [コンピュータ一般] 買い物

 ゆうべAmazonで買ったもの。串田アキラさんの「I am the ONE」「ヒデ夕樹スーパー・ベスト」、あとW-ZERO3を使いたおす本を注文して発送済み。ちょっと宇宙刑事の主題歌聞きたくなって調べたら、こういうの最近多いらしい。串田さんのもう1枚は、ちょっと知らないのばかりなので買わなかった。富士サファリパークは入ってるけど、これで伯方の塩もあったら買ってたかも。

[TV] 仮面ライダーカブト

 1話を(偶然)起きていて見て、今2話目……龍騎(の途中まで)以来、続けて見ることになるか。問題は天道の性格、主人公としちゃとっつきにくいやね。カブトの弱点はあごのヒンジだ。

 実はほとんど「特撮」に思い入れがないのに数年前に気づいた。


2006.02.13(月)

Last Update: 2006.02.13 17:53:16

[*] 生活

 13時起床。いかん生活のリズムですね。届いたCDとか聴いて、RAWを見て、絵を描いている。あ、ジャンプ発売だ。いいや明日で。

[アニメ] かりん

 録画してもらっていたのをようやく8話(昨年内)まで。なんかウィナーとかいうヴァンパイアハンターが発生した。そしたら麻希がラブラブモードに入った。あと鼻血噴出回数が激増した。


2006.02.14(火)

Last Update: 2006.02.15 00:50:31

[マット界] WWE SmackDown!

 スケバン刑事といえばミミズであるが、さすがに首まで浸かるとはならないけど、リング上の大量の太ミミズの中でのたうちまわるJBLなんてのを見ることになるとは。

[まんが] [オーディオ] 今週のジャンプ

 こち亀に出てきた、部長がのぞいた真空管屋のモデルは、明らかにアムトランスでした(ただし左右が逆)。立地はぜんぜんちがってたけど。ただ、JJの2A3は、実際はもっと高い。


2006.02.15(水)

Last Update: 2006.02.16 01:14:07

[*] 生活

 今週は昼前が猛烈に眠い。そしてカーリングがおもしろい(要解説)。


2006.02.17(金)

Last Update: 2006.02.18 00:54:59

[*] 生活

 昨日今日と0時前後帰宅。明日は、とりあえず御徒町に出て、先週注文したコンタクトレンズを受け取って、あと予備のメガネを作らないと。いや、今までないほうが無茶だったんだけど。それからシャープペンの芯……0.3mm/Bなのでコンビニにない……と、あとなんか買う。なんか。ああ、あとプラグ直出しの電源タップ。


2006.02.18(土)

Last Update: 2006.02.18 17:12:31

[*] 生活

 ゆうべは未明までぐだぐだしてしまったため14時半起床。風呂入ってメシ食ったら15時すぎなので、今日は出かけるのをあきらめた。明日は、そんな時間だったとしても出とかないとまずいけど。


2006.02.19(日)

Last Update: 2006.02.20 01:30:54

[*] 生活

 昨日のその後、21時前からロイヤルランブルをタイムシフトで見てたら1時間ぐらいで眠くなり急遽就寝。4時間後の2時に目が覚め、ワールド・プロレスリングとRRの続き。現在4時前、このまま起きてて、早いうちに出かけてしまったほうがよさそうである。こうして寝起きのリズムが狂い、仕事中苦しむことになる。

[マット界] WWEロイヤルランブル

 なぜカート……はいいとして、マーク・ヘンリーがメインなんだろうとか思った。シナ王座奪還エンディングでいいじゃんとか思ってたら最後にゴーンとか鳴った。

[買い物] 行動

 その後結局7時に眠って14時に起きる。上に書いたことはほとんど「昨日」だ。

 15時に家を出て御徒町へ。まず交換のコンタクトレンズを受け取って、確かに左右の「ずれ」みたいなものが解消。

 同じ建物のメガネ売り場の方に行って、予備のメガネを注文する。なんだか「測りごたえのある」と言われた。フレームを選びつつ頭に浮かんだのは、ケンドーコバヤシ(ヒゲがあるとあんな感じ)とアンタッチャブル柴田(のメガネ)だった。結局、職人の手作りだというセル製の黒縁を買う。合計6万。がーん。帰りに、メガネドラッグ35周年ということと、コンタクト&メガネのお得意様ということで、陶器の小鉢をもらった。なかなかよいです。20時半帰宅。

[アニメ] ゾイドジェネシス

 ああ、「ギルベイダー」だ。デカルトドラゴンに、名前わかんないけどディガルドの多脚空母ゾイドが格好良かった。しかしあとひと月ちょっとなのか。いつのまにかゾイド最長シリーズになっていた。

[アニメ] [マット界] おねがいマイメロディ

 ああ、北岡悟。正直ヘタだけど、たいへん幸せそうなので良し。そしておねがい♥フェイント!フレアーもびっくりだ。そしてマイメロに「メロディマーク」と名付けてもらった。おめでとう。さすがにマイメロでパンクラスルールはまずいですよね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

徳田 [アンタッチャブル柴田メガネ姿のいとけいさんをゼヒ 見てみたい。 アゴは山崎でお願いしたい(要整形?) ]


2006.02.20(月)

Last Update: 2006.02.20 23:43:08

[*] 眼鏡

>徳田さん

 ああ、実は、買うときに浮かんだのは確かにアンタッチャブル柴田だったんですが、あの後見たら、柴田さんはフレームが下のみの楕円のでした。実際に買ったのはオリエンタルラジオ藤森……じゃなくて矢作さんぽいのです。


2006.02.21(火)

Last Update: 2006.02.22 01:37:32

[絵] [服] 絵アップ

 入り口用にバストアップでシンプルにとか考えてたのにこんなことに。


2006.02.22(水)

Last Update: 2006.02.23 01:01:35

[買い物] [アニメ] [音楽] 赤いーマフリャォーン(誤)

 ヒデ夕樹さん、串田アキラさんに続き、子門真人さんの<赤盤><青盤>を注文し、明日届く予定。マシンロボの主題歌を(他の盤でも)どこかに入れてほしかったなぁ。関係ないけど、魔夜峰央さんの「RUN AWAY 美少年達(ローズボーイズ)」がほしいけどCD化すらされてないのかも。


2006.02.23(木)

Last Update: 2006.02.25 07:35:02

[音楽] [アニメ] 子門真人

 来ました。とりあえず、「ムサシ!BUGEI伝!!」がすげぇ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

徳田 [十八番ですヽ(`Д´)ノ ]

いとけい [そういや聴いたことあったかもー。 ]


2006.02.25(土)

Last Update: 2006.02.26 02:43:21

[買い物] [まんが] [食い物] 行動

 金曜日の23時ごろ帰ってきて、メシ食って、そのまま土曜の朝まで起きてしまった。朝メシの後、ふたご姫あたりでどうしようもなくなって仮眠。15時に起きて、16時に外出。

 とりあえず上野で「さくらの境」2巻を買う。ぼんよりというかデレデレハードレズ漫画略してDHLですよこれは。

 トホで御徒町に移動して、作ってもらったメガネを受領する。そのままかけて行動したけど、9年ぶりぐらいなので、特に足元の距離感が合わない。階段とか、最後の1段だけ低いとかの感覚が会わなくておっかない。

 その後阿佐ヶ谷に行って、ゆういちさんとタイ料理を食う。最初に出た焼きそば(米?)がえらいおいしかった。自分がたのんだ生牛肉の香辛料和え?は、すごくクセが強くて残してしまった。ちょっとならおもしろいんだけど。次からは麺メインでいこう。

 20時過ぎからカラオケ。子門真人やらヒデ夕樹やら歌ったんだけど、声量がないので格好良くはないです。2時間半歌って、帰ってきて1時前。

[アニメ] ガイキング

 なんか顔とかふにゃふにゃした間延びした絵だったけど、V-MAX(誤)の炎の巨人どうし戦闘シーンは迫力あった。


2006.02.26(日)

Last Update: 2006.02.27 01:39:31

[マット界] PRIDE.31

 とりあえず。オープニング(アメコミ風アニメが入るところ)のキモの部分でヒョードル×藤田の映像を使ってた。

[*] 生活

 午前中に医者に行くはずだったんだけど、まったく起きられる気配なく、15時半起床。医者は火曜日に半休もらって行こう……。

 起きてからコンタクトレンズに戻ったら、やけに左右のピントが一致しない。メガネとの差にとまどってるのか、と思ってたら、単に左右のレンズを入れ間違えてはめてたっぽい……。

[買い物] 買った眼鏡

 角矢甚治郎作其の八の黒。


2006.02.27(月)

Last Update: 2006.02.28 02:04:25

[*] 生活

 23時過ぎ帰宅。少しへこんで帰ってきた。明日は午前は医者に。そういや注文しといたレミコトの限定のヤツが発送になってました。


2006.02.28(火)

Last Update: 2006.03.01 02:00:31

[*] 生活

 23時前に帰宅。そろそろ目がかゆくなってきた。週末あたりに鼻にくるのかも。


カテゴリリスト: Mac | Sports | TV | | まんが | アニメ | オーディオ | ゲーム | コンピュータ一般 | プロレス | マット界 | 音楽 | | 競馬 | 食い物 | 鉄道 | 同人 | 同人誌 | 買い物 | |
2000|01|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2011|03|04|05|06|08|11|12|
2012|01|02|05|07|09|10|11|12|
2013|01|02|05|06|08|09|
2014|01|04|07|10|
2015|01|06|12|
トップ 最新 追記

2015.12.27(日)

1. 2015年下半期の生観戦

2015.06.28(日)

1. 2015年上半期の生観戦

2015.01.04(日)

1. 2014年下半期の生観戦

2014.10.25(土)

1. Roland Mobile UA

2014.07.24(木)

1. iiyama ProLite XU2390HS

2014.07.18(金)

1. 2014年上半期の生観戦

2014.04.25(金)

1. カシオEXILIM EX-ZR700

2014.04.10(木)

1. 29インチ21:9ディスプレイ

2014.01.06(月)

1. 2013年下半期の生観戦
2. ネットプロレス大賞2013
3. MVP
4. 最優秀試合
5. 最優秀タッグチーム
6. 最優秀興行
7. 新人賞
8. 最優秀団体
9. 最優秀マスメディア

2013.09.05(木)

1. i1 DISPLAY PRO

2013.08.14(水)

1. Cintiq 13HD

2013.06.30(日)

1. 2013年上半期の生観戦

2013.05.23(木)

1. Retina iPad

2013.02.28(木)

1. 新Windows機

2013.01.09(水)

1. ネットプロレス大賞2012
2. MVP
3. 最優秀試合
4. 最優秀タッグチーム
5. 最優秀興行
6. 新人賞
7. 最優秀団体
8. 最優秀マスメディア

2013.01.01(火)

1. 2012年の生観戦

2012.12.24(月)

1. ユニオンプロレス新木場「師走のユニオン2012」

2012.12.23(日)

1. イス
2. DDT後楽園「NEVER MIND 2012」

2012.11.19(月)

1. ディスプレイ(テレビ表示器として)

2012.10.24(水)

1. Mac mini