itokei's illustration site: Wonder-Ranchアクセス解析

いとけいのにっき・ボックウィンクル
itokei's NIKKI Bockwinkle

トップ 最新 追記

2006.04.01(土)

Last Update: 2006.04.02 01:43:21

[アニメ] ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!

 ファインとレインの俺の歌を聞け! 人増えすぎかと思ったけど、ちゃんとわかりやすい。新しいドレスアーップ?は、お姫様というか踊り子さんなのかも。ノリには合ってるかも。

[*] 行動

 9時半に起きて阿佐ヶ谷に行って、ゆういちさん・みつきいさん・ABさん・ユカリンコフさんに途中+1名で花見。日本酒飲んだ。帰りに東急ハンズでパンチングアルミ板をなんとか買って18時半帰宅。頭はともかく体が重かった。上のGyu!とポケモンを見て横になったら、次に気づいたのが1時……。


2006.04.02(日)

Last Update: 2006.04.02 15:00:43

[*] 生活

 未明の4時に再就寝して、何回か気づきつつも13時半起床。合計で14時間ぐらい眠った? 起きたらF1オーストラリアGPでたいへんなことが起こっていた。


2006.04.03(月)

Last Update: 2006.04.04 02:26:21

[*] 生活

 昨日は夕方にも昼寝して、それで夜更かししちゃだめですね。今日はガイキング、カブトとSmackDown!(2倍速)を見て、先週分を強引に消化。

[まんが] 武装錬金

 ジャンプ誌上で4.7受付締め切りとなっていたドラマCDをAmazonで注文してみた。発売自体は5月末だ。いや、平野綾のお嬢さんがまひろの声だったので……。本編のほうは途中までしか買ってないや。完結したらそろえよう。

[オーディオ] STAXドライバー

 どうもいろいろバランスとかおかしいと思ったら、新しく買った球が個体差と言えないほど増幅率が違っていた。うーん、週末に買いに行くかー。

[アニメ] シムーン

 偶然目に入ったけど、ヴィジュアルだけでも見続けてみよう。小林七郎美術監督の背景とCGレンダリングの質感が合ってない(合わせてない?)のが気になる。


2006.04.04(火)

Last Update: 2006.04.05 01:13:48

[*] 生活

 23時半帰宅。今週は多少のんびりのつもりがいきなり繁忙期に入った。


2006.04.06(木)

Last Update: 2006.04.07 01:36:58

[*] 生活

 昨日は0時40分、今日は1時20分帰宅。がーん。明日が山田? 今週の土曜日は(忙しい関係なく元から)仕事なので、日曜日に医者に行って真空管買いに行って、ってめんどくさし。


2006.04.07(金)

Last Update: 2006.04.08 01:37:40

[*] 生活

 今日も0時40分だよー。検索ちゃんとマシューを見て笑って気持ちよい。


2006.04.08(土)

Last Update: 2006.04.09 02:54:09

[*] 生活

 今日も0時半帰宅。泣いても嘆いても火曜日には決着がついてる、か。水曜日はお休み。

 明日は医者に行って、上野秋葉原でファイブスター物語12巻と球を買って、というのを3時間でコンパクトにすませて、あと録画を見る。

[アニメ] ケロロ軍曹

 オープニングが次長課長w/tkで、エンディングが若槻千夏と柴田と山崎? ニセモノなのでつり目でつま先がとんがっている。メカだったら継ぎ目とリベットが出るところ。

[アニメ] ゼーガペイン

 透明パーツを多用した人型ロボットというのはめずらしくていいかも。綺麗だし。装甲としちゃ割れそうだけど、そもそも物理的に存在するのかもあやしい。ちょっとだけバーチャロンを思い出す。


2006.04.09(日)

Last Update: 2006.04.09 19:02:43

[買い物] [まんが] [オーディオ] 行動

 11時起床。医者に行って、いったん帰って昼飯食って、上野でファイブスター物語12巻、サナギさん2巻、 ポヨポヨ観察日記2巻、ワルキューレの降誕2巻を買う。2巻尽くし。

 末広町に出て、クラシック・コンポーネンツでJJの12AU7を買う。それだけで駅に戻って浅草から座ってファイブスター読みつつ16時帰宅。

 これでSTAXドライバー落ち着いたので、ようやく机上が空いた。


2006.04.11(火)

Last Update: 2006.04.12 01:09:41

[*] 生活

 だいたい落ち着いた、気がする。明日はお休み。やることというか気力が出なくてやれなかったことをやったり、あと髪の毛を切る。


2006.04.12(水)

Last Update: 2006.04.12 23:00:25

[*] 生活

 9時に起きて、録画をどんどん見たり、4時間昼寝したり、何も生産していない。ビンカン選手権の解答ボタンは売ってたらほしいなあ。


2006.04.13(木)

Last Update: 2006.04.14 01:25:40

[*] 生活

 いきなり疲れた。週末は外出せずにのんびりかなぁ。そういやまんがの整理しようと思っててできてないだった。


2006.04.14(金)

Last Update: 2006.04.15 02:24:01

[*] 生活

 さーて休むぞ。2時半なのにまだ起きてるけど。映画クレヨンしんちゃんCMに春日部が出ていたけど、山が迫っていてびっくりした。


2006.04.15(土)

Last Update: 2006.04.16 02:55:05

[オーディオ] STAXドライバー

 前面に貼り付ける細目のパンチングアルミ板の加工をした。大きい丸穴とか角穴とか、ぽつぽつドリルで開けた穴を糸鋸でつなぎ、ハンドニブラーとヤスリで仕上げるという。細かいパンチングは、ドリル穴を微妙にずらすよう誘導するので、ネジ穴みたいに正確さを要求するのはやりにくい(大きめにしてごまかす)。あと、単に位置を間違えて、余計なねじ穴が空いたけど作り直すパワーなどなし。


2006.04.16(日)

Last Update: 2006.04.17 02:09:32

[*] 生活

 14時半起きでだらだらと。たまってる録画はなくなった、ので、どっちの料理ショーを予約に加えてみた。がーん。


2006.04.17(月)

Last Update: 2006.04.18 01:30:43

[*] 生活

 22時半帰宅。これでも早いほうか。いよいよレッスルマニア(放送)週なのね。まだRAW見てないけど。


2006.04.19(水)

Last Update: 2006.04.20 01:41:12

[*] 生活

 0時帰宅。気がついたら明日はハッスル16で、土曜がレッスルマニアで、日曜がNOAH武道館で、SmackDown!はまだ見てない。ハッスルハウスまで手が回らないかも。


2006.04.20(木)

Last Update: 2006.04.21 01:21:23

[マット界] ハッスル16

 ヒロコは白塗りがだんだん薄め。だが、青木裕子が何もしていないという指摘はまったくそのとおりなので、なんとかしなさい。

 ニューインリン様、略してニューリン様は、ママとはちがってヤンキーだった。最初はあのインリン様とちがうーと少しがっかりだったけど、こんなにちがっちゃしょうがない。


2006.04.22(土)

Last Update: 2006.04.23 01:34:09

[*] 生活

 昨日は単に書くの忘れてた。4時半に寝て14時起床。SmackDown!を見つつ、途中で医者に行く。

[買い物] [音楽] Vibrations

 が何となく聴きたくなって、Spring Fling(James Last)を注文して、明日配達予定。

[アニメ] こんしゅうのポケモン

 エンディングがハルカさんのコンテスト歌になっていた。そういやテレビシリーズでは初なのでよかったです。


2006.04.23(日)

Last Update: 2006.04.24 00:09:41

[買い物] 行動

 12時に起きて生ラーメン作って食って、13時前に家を出てニューゆういち邸へ。今度はうちから1時間足らずで着きますのでいいですね。

 引越しの手伝いというか、配線と買い物の手伝い。比較的近いヤマダ電機に行ったけど、でかいねぇ。ついでに自分も、三つ又のACアダプタ向けの電源タップとか買った。途中で焼肉を少し、久しぶりに食ったりした。帰宅23時20分ごろ。

 早急に今日のハッスルハウスを見る。今週はプロレスを優先してたら、ポケモンとケロロ以外のアニメとバラエティー番組の録画がぜんぜん消化できていない……。


2006.04.24(月)

Last Update: 2006.04.25 01:02:14

[*] 生活

 22時半帰宅。今日はくりぃむナントカ→アメトーク→インパクト!なので録画の消化はできません。


2006.04.25(火)

Last Update: 2006.04.26 01:32:38

[アニメ] ゼーガペイン

 0時帰宅。ようやく先週のアニメ。シズノ先輩のせりふは、ふと学校とその周囲はメガゾーンの中なのかと思ったけど、そんな簡単なものでもないらしい。とりあえずシズノ先輩が格好良いので良いでしょう。


2006.04.26(水)

Last Update: 2006.04.27 00:31:54

[*] 生活

 22時前帰宅で比較的早めなので、早めに眠ります。ガイキングまで見た。来週は丸々お休み。


2006.04.27(木)

Last Update: 2006.04.28 02:14:13

[*] 生活

 酒が入って0時半帰宅。ちょっと風邪に半歩踏み込んでる感じ。あと身体の各所がかゆい。なんにしてもあと1日。


2006.04.28(金)

Last Update: 2006.04.29 02:25:52

[*] 予定

 そんなわけでお休み突入。有明方面がない長期休みってないです(去年のこれは1/3が出勤だった)。

 部屋のまんが整理&処分、映画クレヨンしんちゃん、録画番組鑑賞、買い物、アンプ改造?、絵?

[TV] [食い物] どっちの料理ショー

 ひさしぶりに見た。テーマが中華そば×ライスカレーというのもあるけど、やっぱりなんか妙に顔がほころぶなあ食えないんだけど。食い物がうまそうな番組というとあとでぶやとイシバシレシピだけど、前者は帰宅できなくて、後者は放送時間を把握してなくて見られていない。


2006.04.29(土)

Last Update: 2006.04.29 19:00:02

[TV] [鉄道] もしもツアーズ

 新宿発スペーシアで鬼怒川。ということで、前から考えていた、8:32春日部発スペーシア→9:57鬼怒川温泉発AIZUマウントエクスプレス→11:57会津若松着(休日12:17喜多方着)、というのをやりたくなってきた。帰りは郡山に出たら新幹線でいいや(新幹線ほとんど乗ったことないし)。


2006.04.30(日)

Last Update: 2006.05.02 00:05:36

[*] 生活

 めちゃイケが終わって気づいたら3時間ほど眠っていた。その後風呂に入って、もうこのまま起きてて、昨日書いたアレを実行してしまおうという気分。

[鉄道] 特急スペーシアきぬ103号春日部発08:32→鬼怒川温泉09:57着

 8時50分に家を出て春日部駅ホームで特急指定券を買って飲み物と食い物を買って乗車。いきなり東武動物公園で停車したので、何かと思ったら、伊勢崎線との平面交差のせいで「りょうもう」との交換待ちしてたのだった。そのりょうもうとのちがいは、普通の座席だと車内販売があるぐらい。

 新鹿沼まではふつーの平地の田園風景で特におもしろくもなく、新鹿沼を越えてようやく山がせまってくる感じ。関東平野の中央を縦断してるんだもんね。

 下今市で、留置線にいたJRきぬがわ485系と遭遇。あんまり古く見えないとこがすごいけど古いはず。鬼怒川線内はぐねぐねして遅い。

[鉄道] 快速AIZUマウントエクスプレス鬼怒川温泉10:01発→喜多方12:17着

 到着してすぐに乗り換え。3両でもガラガラ。座り心地はスペーシアと変わらず、窓が大きく外を見るには良い。新藤原を抜けて野岩鉄道内はトンネルだらけ。時々外に出ると、鬼怒川の渓谷が深くて迫力がある。

 会津高原尾瀬口からは福島県で、遠くの高い山にはまだ残雪が。ここからは阿賀野川ぞいの盆地を延々と会津若松へ。今日通った福島県内の風景は、どこもあまり変わりなかったなあ。

 そんな会津高原を出てすぐあたりの沿線の畑に、ふと動くもの、犬かと思ったらニホンザルだった。おおっと思ったけど、そこにいちゃいけんだろとも思った。

 乗りながら、会津若松から「郡山に出て新幹線」「郡山に出て水郡線」「新潟に出て新幹線」のどれで帰るか考えたけど、水郡線は水戸に出るだけで17時になってしまうので除外して、あと喜多方に出てから考えることにした。

 会津若松からは、都市間連絡という意味だと思うけど、けっこう人が増えた。

[食い物] 喜多方ラーメン

 来たら食うしかない。とはいえ、駅前は閑散として、ラーメン店も5件ぐらいしかない。その中でもっとも地味目な「大黒天」という店に入ると、地元らしきおっさん×3と、山形から花見に来たという(店のひととの会話より)若い男性のみ。「手打チャーシューメン」というのをたのむと、きしめんのような極太平打ち縮れ麺だった。トロッとした濃厚なチャーシューと、たいへんいい意味で喜多方ラーメンのイメージどおりのスープ&麺の食感で、おいしゅうございました。

 駅に戻って「老麺会まっぷ」というのを見たら、載ってない店だった。結果オーライ。ていうか店は市内中にたくさんあるのね。そりゃ車で移動するのが前提だいな。駅でお土産にラーメンと生そばを買う。

[鉄道] SLばんえつ物語号喜多方13:10発→会津若松13:38着

 さかのぼって、喜多方着いたときに、会津若松方面は20分後と1時間半後……メシ食うこと考えると1時間半後のほうかなあと思ってたら、50分後の13:10に臨時快速が来るという。よく見てみると、ありゃSLだ。指定席がまだあるというので乗ってしまえ。

喜多方駅入線

 C57 180に客車は12系改装版×7。あんまりSLという感覚は乗ってるとないけど、車窓に煙が流れていくのを見るとあ〜という。

会津若松駅で大人気

[鉄道] 快速会津若松13:51発→郡山14:59着

 なかなか派手な塗装の455系×6両。ガラすき。特になし。眠かった。

赤いなんだろう

 3枚の写真はW-ZERO3のデフォルト無加工。けっこう良いですね。晴れの日の外だからよく写りやすいというのもあるかも。

[競馬] 天皇賞・春

 郡山で、新幹線の指定席が1時間後になってしまったので、立ち食いのめかぶそばを食ってうろうろしてたら、待合室にテレビ……競馬中継(NHK)が。ディープ師匠はスタートでつまづいた感じであっと思ったけど、馬群の後ろに入れられて良かった? 三角の坂でぐんぐん上がっていく(ライスシャワーか)と、あと引き離すばっかり。強うござんした。

[鉄道] やまびこ58号郡山15:56発→大宮16:59着

 混んでる。2+3並びの3の通路側の席。ガンガンうとうとしてたら着いた。行きで3時間半かかったぐらいの距離が1時間ですよ。

[買い物] [アニメ] [音楽] 買い物

 大宮のanimateに行って、キミのアシタ(Gyu!の主題歌)が本命だったんだけどなくて、ガン×ソード エピソード+と、ふと目に付いたSILPHEEDを買ってしまう。昔カセットのやつ持ってた。animate大宮は、いつの間にかソフト&グッズ系とコミック系の2店舗に分裂していた。

 帰宅して18時15分。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

徳田しんのすけ [なんと喜多方ですか(^-^;) 電話くれればラーメン屋とかご案内したのにー、と言うか 僕も久々食べたかった(笑) 役..]

いとけい [そこは、目的が鉄道で移動すること&喜多方へ行くじたいが突発ですので、ちゃんとそれを目的にしたときにはていうことでー。..]


カテゴリリスト: Mac | Sports | TV | | まんが | アニメ | オーディオ | ゲーム | コンピュータ一般 | プロレス | マット界 | 音楽 | | 競馬 | 食い物 | 鉄道 | 同人 | 同人誌 | 買い物 | |
2000|01|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2011|03|04|05|06|08|11|12|
2012|01|02|05|07|09|10|11|12|
2013|01|02|05|06|08|09|
2014|01|04|07|10|
2015|01|06|12|
トップ 最新 追記

2015.12.27(日)

1. 2015年下半期の生観戦

2015.06.28(日)

1. 2015年上半期の生観戦

2015.01.04(日)

1. 2014年下半期の生観戦

2014.10.25(土)

1. Roland Mobile UA

2014.07.24(木)

1. iiyama ProLite XU2390HS

2014.07.18(金)

1. 2014年上半期の生観戦

2014.04.25(金)

1. カシオEXILIM EX-ZR700

2014.04.10(木)

1. 29インチ21:9ディスプレイ

2014.01.06(月)

1. 2013年下半期の生観戦
2. ネットプロレス大賞2013
3. MVP
4. 最優秀試合
5. 最優秀タッグチーム
6. 最優秀興行
7. 新人賞
8. 最優秀団体
9. 最優秀マスメディア

2013.09.05(木)

1. i1 DISPLAY PRO

2013.08.14(水)

1. Cintiq 13HD

2013.06.30(日)

1. 2013年上半期の生観戦

2013.05.23(木)

1. Retina iPad

2013.02.28(木)

1. 新Windows機

2013.01.09(水)

1. ネットプロレス大賞2012
2. MVP
3. 最優秀試合
4. 最優秀タッグチーム
5. 最優秀興行
6. 新人賞
7. 最優秀団体
8. 最優秀マスメディア

2013.01.01(火)

1. 2012年の生観戦

2012.12.24(月)

1. ユニオンプロレス新木場「師走のユニオン2012」

2012.12.23(日)

1. イス
2. DDT後楽園「NEVER MIND 2012」

2012.11.19(月)

1. ディスプレイ(テレビ表示器として)

2012.10.24(水)

1. Mac mini