itokei's illustration site: Wonder-Ranchアクセス解析

いとけいのにっき・ボックウィンクル
itokei's NIKKI Bockwinkle

トップ «前の日記(2008.10.10(金)) 最新 次の日記(2008.10.12(日))» 編集

2008.10.11(土)

Last Update: 2008.10.13 16:39:09

[食い物] 米沢・山形「芋煮会」紀行

 2時間ほどしか眠れず。5時45分に家を出て、とりあえずゆういち邸へ寄り、みつきゐさん、むてけいファイヤー売り子嬢2人、ABさん&ユカリンコフさん、ヒメノさん、途中で徳田しんのすけさんと合流して、北へ北へ。断続的に寝こけてたので記憶が断続的。

 福島飯坂ICを降りたあたりで、iPhone 3GのiPodをいじってたら、突如リセットがかかって、以降すげー重くなった、と思ってたらついに起動しなく(iTunesにつなげ画面)なってしまった。自分の電話番号も忘れたみたいで、SIMの問題なのか、家に帰ってからMacとiTunesにつないでもアクティベーションで先に進まず、これは持ち込みかもしれない。どこに?

 米沢到着で、芋煮会。のっけからメイン級というWWE方式。さすが本場というか、最上川の河川敷に「ここでやれ」と言わんばかりの石ごろごろエリアが無数に。

 石を組んで火をおこして、用意してもらった芋煮会セット(サトイモ、玉こんにゃく、肉、ネギ、たれ、薪、借りた大鍋など)をセッティング。芋が煮えるのに時間がかかるが、1時間半程度でできた。

 状況とかトータルでたいへんうまいでした。たぶん食い物としちゃざっくりな味なんだけど。締めにうどんを入れて、9人でぴったりの量だった。

 ただ、この後、温泉に寄りつつ晩ごはんにそばでも、という計画は、芋煮会終了16時過ぎ&チェックイン20時で、みんなポンポンいっぱいという状況から無理。てことで宿に直行。

 宿は、蔵王の堺屋旅館。「館内のご案内」を見ればわかるけど、ダンジョンだった……。

 20時頃に、このままなら腹減るなあということで、ゆういちさん徳田さんと自分でメシ食いに外出。温泉街をさがすが、なんかどさん○とかいうラーメン?屋ぐらいしかすでに開いていなく、結局コンビニでスープパスタという……。戻ってきて、全員集まって、日本酒を少し飲み、いい感じでぼーっとしていた。

 源泉風呂というほうは激しく熱かったらしく、大浴場のほうで入浴。こういう匂い立つ硫黄泉はかなりひさしぶりだけど、やっぱり良いなあ。あがって0時頃就寝。


カテゴリリスト: Mac | Sports | TV | | まんが | アニメ | オーディオ | ゲーム | コンピュータ一般 | プロレス | マット界 | 音楽 | | 競馬 | 食い物 | 鉄道 | 同人 | 同人誌 | 買い物 | |
2000|01|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2011|03|04|05|06|08|11|12|
2012|01|02|05|07|09|10|11|12|
2013|01|02|05|06|08|09|
2014|01|04|07|10|
2015|01|06|12|
トップ «前の日記(2008.10.10(金)) 最新 次の日記(2008.10.12(日))» 編集

2015.12.27(日)

1. 2015年下半期の生観戦

2015.06.28(日)

1. 2015年上半期の生観戦

2015.01.04(日)

1. 2014年下半期の生観戦

2014.10.25(土)

1. Roland Mobile UA

2014.07.24(木)

1. iiyama ProLite XU2390HS

2014.07.18(金)

1. 2014年上半期の生観戦

2014.04.25(金)

1. カシオEXILIM EX-ZR700

2014.04.10(木)

1. 29インチ21:9ディスプレイ

2014.01.06(月)

1. 2013年下半期の生観戦
2. ネットプロレス大賞2013
3. MVP
4. 最優秀試合
5. 最優秀タッグチーム
6. 最優秀興行
7. 新人賞
8. 最優秀団体
9. 最優秀マスメディア

2013.09.05(木)

1. i1 DISPLAY PRO

2013.08.14(水)

1. Cintiq 13HD

2013.06.30(日)

1. 2013年上半期の生観戦

2013.05.23(木)

1. Retina iPad

2013.02.28(木)

1. 新Windows機

2013.01.09(水)

1. ネットプロレス大賞2012
2. MVP
3. 最優秀試合
4. 最優秀タッグチーム
5. 最優秀興行
6. 新人賞
7. 最優秀団体
8. 最優秀マスメディア

2013.01.01(火)

1. 2012年の生観戦

2012.12.24(月)

1. ユニオンプロレス新木場「師走のユニオン2012」

2012.12.23(日)

1. イス
2. DDT後楽園「NEVER MIND 2012」

2012.11.19(月)

1. ディスプレイ(テレビ表示器として)

2012.10.24(水)

1. Mac mini