itokei's illustration site: Wonder-Ranchアクセス解析

いとけいのにっき・ボックウィンクル
itokei's NIKKI Bockwinkle

トップ «前の日記(2008.07.25(金)) 最新 次の日記(2008.07.27(日))» 編集

2008.07.26(土)

Last Update: 2008.07.26 22:27:24

[買い物] [Mac] iPhone 3G

 5時起き始発で表参道へ。7時ぐらいに並んだら、前から9人目だった。待っている間、MACお宝鑑定団を読んだら、どうもこの週末は初回並みの入荷数がありそうだという。だったら朝からここまで来る必要はなかったかもと思いつつまあいいや。8時40分頃に、先行でチェックシートや資料と、おまけのうちわが配られ、容量&色をどれにするか聞かれる。選択は16GB白。定刻10時に受け付け開始で、その時は80mぐらいの列だったかな。手続きはすんなり進んでも30分かかった。なんとかキャンペーンでお父さんストラップももらえた。終わってからゆういちさんに電話したら、最寄りのショップであっさりゲットできたらしい。

 帰りに銀座のApple Storeに寄ってみたけど、例えばシリコンジャケットとかそういうのを付ける気はないので、結局何も買わずに退出。上野に出て、ひさしぶりに絵のある街で焼き肉。向かい合わせのカウンター席の半分が禁煙になっててよかった。

 14時頃帰宅して、セッティングとかいろいろ中。厚みはほとんど感じない。表面の材質がiPod touchとちがうっぽい。ガラスじゃない? DockというかケーブルがiPodとちがうらしく、今までのUniversal Dockに挿してみたらエラーが出た。ってことはDockは専用が必要なのか。わかってりゃ銀座で買ってたんだけど。

[コンピュータ一般] [アニメ] PLAYSTATION 3とマクロスF BD

 帰宅してすぐ届いた。もう昨日と今日でがんがん届いてる。

 さっそくマクロスF BD 1巻を見てみる……って1話しか入ってないんだこれ(ただし3バージョン)。うちのテレビだと映像信号は1125iになる。いやしかし、思っていた以上にいいかも。なんか、戦闘シーンとか見やすい。かえって人物の線が(相対的に)太いのが気になるぐらい。ホロさんのDVDを見ると、特に今までと印象に違いはないので、PS3が良いというよりやっぱりBDなのかなあ。マクロスFのDVDがありゃいいんだろうけど。


俺の部屋オールスターズ

[アニメ] マクロスF

 ランカの歌声にフォールド波が、って、それは「歌の力」ではないよなあ。サウンドフォースよりたちが悪い。それにしても予告のクラン大佐(小)の怒った顔がかわいすぎる。

[買い物] [まんが] まりあ†ほりっく

 昨日は飲み会だったんだけど、始まる直前につい3巻まとめて買ってしまった。遠藤海成さんの衣装デザインはちょっとすごい。まだ読んでないけど。


カテゴリリスト: Mac | Sports | TV | | まんが | アニメ | オーディオ | ゲーム | コンピュータ一般 | プロレス | マット界 | 音楽 | | 競馬 | 食い物 | 鉄道 | 同人 | 同人誌 | 買い物 | |
2000|01|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2011|03|04|05|06|08|11|12|
2012|01|02|05|07|09|10|11|12|
2013|01|02|05|06|08|09|
2014|01|04|07|10|
2015|01|06|12|
トップ «前の日記(2008.07.25(金)) 最新 次の日記(2008.07.27(日))» 編集

2015.12.27(日)

1. 2015年下半期の生観戦

2015.06.28(日)

1. 2015年上半期の生観戦

2015.01.04(日)

1. 2014年下半期の生観戦

2014.10.25(土)

1. Roland Mobile UA

2014.07.24(木)

1. iiyama ProLite XU2390HS

2014.07.18(金)

1. 2014年上半期の生観戦

2014.04.25(金)

1. カシオEXILIM EX-ZR700

2014.04.10(木)

1. 29インチ21:9ディスプレイ

2014.01.06(月)

1. 2013年下半期の生観戦
2. ネットプロレス大賞2013
3. MVP
4. 最優秀試合
5. 最優秀タッグチーム
6. 最優秀興行
7. 新人賞
8. 最優秀団体
9. 最優秀マスメディア

2013.09.05(木)

1. i1 DISPLAY PRO

2013.08.14(水)

1. Cintiq 13HD

2013.06.30(日)

1. 2013年上半期の生観戦

2013.05.23(木)

1. Retina iPad

2013.02.28(木)

1. 新Windows機

2013.01.09(水)

1. ネットプロレス大賞2012
2. MVP
3. 最優秀試合
4. 最優秀タッグチーム
5. 最優秀興行
6. 新人賞
7. 最優秀団体
8. 最優秀マスメディア

2013.01.01(火)

1. 2012年の生観戦

2012.12.24(月)

1. ユニオンプロレス新木場「師走のユニオン2012」

2012.12.23(日)

1. イス
2. DDT後楽園「NEVER MIND 2012」

2012.11.19(月)

1. ディスプレイ(テレビ表示器として)

2012.10.24(水)

1. Mac mini