itokei's illustration site: Wonder-Ranchアクセス解析

いとけいのにっき・ボックウィンクル
itokei's NIKKI Bockwinkle

トップ «前の日記(2007.05.02(水)) 最新 次の日記(2007.05.04(金))» 編集

2007.05.03(木)

Last Update: 2007.05.04 14:37:28

[鉄道] 甲府13:49<身延線>身延15:18

 昨日の08:37発と10:10発を比べて、「ふじかわ」の混み具合がわからない(指定席は空いていない)、後者のほうが身延駅で時間が取れる、ということで後者を選択。

 

大月駅、停車の富士急行車両

 

 甲府駅では、売店で吉田うどん(生うどん+つゆ)と信玄餅を購入。ノンアルコールのぶどうジュースとかあれば良かったんだけどパッとは見つからなかった。

 

甲府駅、身延線313系とEF64

 

甲府駅、EF64 37はぶどう色2号

 

甲府駅、313系格好良いよ

 

 しかし、せっかく来たのに313系2000番台のロングシート車ですよ。なんかもったいないので、鰍沢口を過ぎたあたりから運転席裏のドア横で立ってることに。

 

鰍沢口駅、交換列車の入線

 

甲斐岩間駅、交換列車の接近

 

甲斐岩間駅、「ふじかわ」だった

 

 身延線は、甲府近辺は思ったより線形も良く、駅間も意外と短かった。

[鉄道] [食い物] 身延駅

 乗った列車の運行は継続だけど、20分ぐらい停車なので下車。駅にある立ち食いそばを食う。いやダシが良いですよ。「本格的のかつをだし 焼津港産地」という貼り紙が。野菜かき揚げも甘みがあっておいしい。

 外に出ると、よく整理された商店街。ここもゆばが名物なのか、湯葉の佃煮を買う。鮑の煮貝はチト高くて買わず。駅売店で静岡おでんのレトルトも買う。

 なんてことして再び乗車しようとしたら、駅員さんが「もう出ちゃうよ!」って、あれ、動き出した。15時45分発を49分発とかんちがいしていた。次は16時56分だ……。

 

身延駅付近、富士川下流方面

 

身延駅付近、富士川上流方面、黒い点は鳥

 

身延駅付近、富士川下流方面、もう1枚

 

身延駅付近、なんとなく花

 

身延駅、近所の駐車場から

 

身延駅、甲府方の踏切から

 

 時間があるので、W-ZERO3で以降の接続を調べ、三島からの新幹線の切符も買っておくことにする。なんだかんだで、1時間はそれほど長くない。

[鉄道] 身延16:56<身延線>富士18:10

 また313系ロングシート車だし。発車間際に、地元のおばちゃんに声かけられ、鼻に貼っていたブリーズライトのことを聞かれる。せっかくなので、中に入っていた説明書と、おまけで1枚差し上げる。

 ロングシートなのでまたしても立っている。結局八王子〜高尾、甲府〜鰍沢口と三島からの新幹線しか座ってねぇ。

 富士川は、広くてそれでいてうねうねしていてなかなか豪快。

 西富士宮の手前から左に180度、右に180度のカーブがあって富士山が右に、左に見える。けど、カスミに加えて上の方は雲がかかっていて、ふもとの稜線が少ししか見えなかった。

 

岬君のお父さん

 

富士駅、313系格好良いね

 

 富士駅からは、東海道本線で沼津、沼津止まりなので乗り換えて次の熱海行きで三島、三島からこだまで東京。東海道本線はどっちも211系ロングシートでつまらん。新幹線は、たまに乗ると独特の趣を感じる。

 仲御徒町駅で粋家のラーメンを食って、上野で超人ロックの「ミラーリング」全2巻をゲット。ゆういちさんちでちらっと見た「しはるじぇねしす」1巻も買おうとしたけどなかった。22時帰宅。


カテゴリリスト: Mac | Sports | TV | | まんが | アニメ | オーディオ | ゲーム | コンピュータ一般 | プロレス | マット界 | 音楽 | | 競馬 | 食い物 | 鉄道 | 同人 | 同人誌 | 買い物 | |
2000|01|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2011|03|04|05|06|08|11|12|
2012|01|02|05|07|09|10|11|12|
2013|01|02|05|06|08|09|
2014|01|04|07|10|
2015|01|06|12|
トップ «前の日記(2007.05.02(水)) 最新 次の日記(2007.05.04(金))» 編集

2015.12.27(日)

1. 2015年下半期の生観戦

2015.06.28(日)

1. 2015年上半期の生観戦

2015.01.04(日)

1. 2014年下半期の生観戦

2014.10.25(土)

1. Roland Mobile UA

2014.07.24(木)

1. iiyama ProLite XU2390HS

2014.07.18(金)

1. 2014年上半期の生観戦

2014.04.25(金)

1. カシオEXILIM EX-ZR700

2014.04.10(木)

1. 29インチ21:9ディスプレイ

2014.01.06(月)

1. 2013年下半期の生観戦
2. ネットプロレス大賞2013
3. MVP
4. 最優秀試合
5. 最優秀タッグチーム
6. 最優秀興行
7. 新人賞
8. 最優秀団体
9. 最優秀マスメディア

2013.09.05(木)

1. i1 DISPLAY PRO

2013.08.14(水)

1. Cintiq 13HD

2013.06.30(日)

1. 2013年上半期の生観戦

2013.05.23(木)

1. Retina iPad

2013.02.28(木)

1. 新Windows機

2013.01.09(水)

1. ネットプロレス大賞2012
2. MVP
3. 最優秀試合
4. 最優秀タッグチーム
5. 最優秀興行
6. 新人賞
7. 最優秀団体
8. 最優秀マスメディア

2013.01.01(火)

1. 2012年の生観戦

2012.12.24(月)

1. ユニオンプロレス新木場「師走のユニオン2012」

2012.12.23(日)

1. イス
2. DDT後楽園「NEVER MIND 2012」

2012.11.19(月)

1. ディスプレイ(テレビ表示器として)

2012.10.24(水)

1. Mac mini