itokei's illustration site: Wonder-Ranchアクセス解析

いとけいのにっき・ボックウィンクル
itokei's NIKKI Bockwinkle

トップ «前の日記(2005.05.27(金)) 最新 次の日記(2005.05.29(日))» 編集

2005.05.28(土) 玄人チアリ

Last Update: 2005.05.29 05:35:02

[*] 生活

 6時に起きてしまったのでお風呂。医者に行って、秋葉原でシャーシをチェックして、まんが買って、ひょっとしたら玄箱HGでも買って、新宿に行ってMy Cityの沖縄な店に行ってミミガーとかソーキそばとか買って、予定。

[コンピュータ一般] HDD価格チェック

 で玄箱HGに入れるなら、5400回転で大容量なのあればいいなあと思ったけど、AKIBA PC Hotlineとかチェックすると、すでに「わざわざ5400回転」にする状況でないっぽい。安い300GBなら18K円ちょっとというところ。ボリュームゾーンは250GBではあるがさて。

[買い物] [コンピュータ一般] 行動

 でファイン★レインを見た後10時半に家を出て、医者に行って、その足でまず上野へ。新宿書店で哀姫だけ買って、叙々苑アメ横店へ。焼き肉食いたくなったのよーと行ってみたら、なんだか営業してない?っぽい。しかたないので絵のある街へ行ったら、なんだかここでも壷漬けカルビ始めてました。それと普通のカルビと、テグタンクッパと白菜キムチ食ったら腹一杯すぎで残しました。もうゆういちさんの半分も食えない身体ですね。

 その後、秋葉原に行って、ラジオデパートの鈴蘭堂でFM-2Sというシャーシを買う。W30D20H11というサイズで、中に外装とは別の、部品取り付け用のアルミ板が入ってるのがよかった。6,000円もしたけど。もっとも、これを使うのはいつになることやら。

 次にソフマップに行って、玄箱HGと、5分ぐらい迷ってMaxtor(DiamondMax)の300GBを買う。あとギガビットなスイッチを買おうかとも思ったけど、考えてみればメインで使う予定のx86機のイーサネットは100BASEなので、なんかめんどくさくなって後回し。やるときは、ギガビットのカードと、あとハブ(スイッチ)がギガビット対応のルータをいっぺんに入れるのが、機器も増えないしいいかなと思った。

 秋葉原が終わって、新宿……には行かず、満腹だし荷物多いしでめんどくさくなって帰ってきてしまった。

[TV] もしもツアーズ

 杉並区代田橋に「沖縄タウン」ていうのがあるそうじゃないですか。ていうか新宿より遠いけど。腹減ってきたとこで見てると、やっぱり買ってくりゃいかったかとも思ってしまう。

[コンピュータ一般] 玄箱HG設置

 デフォルトから何を変えるでもなく1時間ほどでハード的にもソフト的にも完了。なるほど、HDD組み込みが易しくなるような工夫は何もない。って、まったくマヌケなことに、LEDの光を外に出すアクリルパーツを折ってしまった。

 さっそく、XPで23.2GBと表示されるフォルダー(個々のファイルはだいたい数百MB)をコピーしてみると……100BASEだと140分ですよ。たいへんですね。

 あと、設置でようやく気づいたけど、ハブ付きルータのすぐ隣に置くのに、家には短いケーブルがないのだった。でも30cmとか売ってるのかなあ。

[マット界] ディファカップ

 5時間ぐらい仮眠(仮?)とって3時に起きたらやってた。幻のえべ太郎とか見られた。藤田&日高が勝って、リターンマッチでGHCタッグ戦に招聘、てのがよかったと思うんだけどなぁ。金丸&杉浦組決まってたから?ややこしいか。どいつもこいつもスピードの持続がさすがだと思った。

[コンピュータ一般] [Mac] 玄箱HG+Mac OS X=文字化け

 Samba接続するとファイル名が文字化け。どうもSambaのバージョンが2系だからということらしい。AppleTalkを生きにしてつなげば読めるけど、今さら?だし、あと2GB制限があるらしい。まあ、G5との接続は、そんなに必要ではないからいいか。「玄箱HG Debian」などと検索すればよいとメモ。


カテゴリリスト: Mac | Sports | TV | | まんが | アニメ | オーディオ | ゲーム | コンピュータ一般 | プロレス | マット界 | 音楽 | | 競馬 | 食い物 | 鉄道 | 同人 | 同人誌 | 買い物 | |
2000|01|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2011|03|04|05|06|08|11|12|
2012|01|02|05|07|09|10|11|12|
2013|01|02|05|06|08|09|
2014|01|04|07|10|
2015|01|06|12|
トップ «前の日記(2005.05.27(金)) 最新 次の日記(2005.05.29(日))» 編集

2015.12.27(日)

1. 2015年下半期の生観戦

2015.06.28(日)

1. 2015年上半期の生観戦

2015.01.04(日)

1. 2014年下半期の生観戦

2014.10.25(土)

1. Roland Mobile UA

2014.07.24(木)

1. iiyama ProLite XU2390HS

2014.07.18(金)

1. 2014年上半期の生観戦

2014.04.25(金)

1. カシオEXILIM EX-ZR700

2014.04.10(木)

1. 29インチ21:9ディスプレイ

2014.01.06(月)

1. 2013年下半期の生観戦
2. ネットプロレス大賞2013
3. MVP
4. 最優秀試合
5. 最優秀タッグチーム
6. 最優秀興行
7. 新人賞
8. 最優秀団体
9. 最優秀マスメディア

2013.09.05(木)

1. i1 DISPLAY PRO

2013.08.14(水)

1. Cintiq 13HD

2013.06.30(日)

1. 2013年上半期の生観戦

2013.05.23(木)

1. Retina iPad

2013.02.28(木)

1. 新Windows機

2013.01.09(水)

1. ネットプロレス大賞2012
2. MVP
3. 最優秀試合
4. 最優秀タッグチーム
5. 最優秀興行
6. 新人賞
7. 最優秀団体
8. 最優秀マスメディア

2013.01.01(火)

1. 2012年の生観戦

2012.12.24(月)

1. ユニオンプロレス新木場「師走のユニオン2012」

2012.12.23(日)

1. イス
2. DDT後楽園「NEVER MIND 2012」

2012.11.19(月)

1. ディスプレイ(テレビ表示器として)

2012.10.24(水)

1. Mac mini