itokei's illustration site: Wonder-Ranchアクセス解析

いとけいのにっき・ボックウィンクル
itokei's NIKKI Bockwinkle

トップ «前の日記(2004.11.12(金)) 最新 次の日記(2004.11.14(日))» 編集

2004.11.13(土) すいすいSWEET

Last Update: 2004.11.14 02:49:13

[絵] [アニメ] スイートさん

 こっちじゃなく、普通のギャラリー用に別の絵をペン入れ途中まで描いてたんだけど、なんか進まないのでさくっと……3時間以上かかかった。いやなんというか、パーツ多すぎ。別の絵の方でパイロットスーツ?を描こうとしたけど、なんか構造がよくわかんなかったり。

[*] 体調

 風邪気味。鼻水&軽くのど痛。布団が軽すぎたかも。

 で、一日中ぐずぐずで、ゴミ箱がしめったティッシュでいっぱいです。製紙業の株が高騰するぐらい。

[コンピュータ一般] サイト改装 改善方法

 OperaやIEでの表示の崩れには、ヒメノさんが教えてくれた先のとおり、横に並ぶブロック要素をdivで囲めば良さそうというのは、ゆうべ寝る間際に想像できたんですが、メイン部分と横のリストに意味的な関連がないので囲うのに躊躇でした。でもまあそれしかないのかなぁ……。

[マット界] WWEタブー・チューズデー 続き

 ユージーンはビショフに圧勝。ていうかビショフの自信満々さは根拠がなさ過ぎでいいぞ。当然、罰ゲーム投票は髪切りなわけで、コーチがムリすぎるごまかしをしてるとこにビンス来た。しかたがありません。いやー、ユージーンにバリカンで刈られて、生え際が白い=毛染めまでばらされて、ビショフさんには頭が上がりませんな。

 シルヴァンはついに完唱してしまいました。そういや相手に決まったベノワ&エッジもカナダなんだが。途中でエッジが試合放棄して、まさかと思ったけどベノワが「ひとりタッグ王座」になってしまた。巨漢タイプなら前にいた気もするけど……。

 カーメラは下着枕戦で胸パットをばらされた。こっちは詰め物の予感……。ビショフの短髪白髪、いいかも……。

 HHH×HBKが、ひざが悪いころの小橋戦→エッジ乱入で終わった後、今日のそれまでの展開を振り返るという、めずらしいエンディングと思ったらランディーが残ってた。

 半ケツ&ロープ急所打ちでネイチの勝利。じゃなくて指金具パンチを受けきりイスをかわしてRKO一発。ランディーがフレアーを抱擁して終わるとは。

[マット界] 新日大阪ドーム

 休憩明け、猪木がボビー・オロゴンと秋山(準じゃなくて柔道)を呼び込んだ。エクスプロイダー!(誰か叫んでた)。あと曙。やせてない。しゃべったのは曙のだいなまい!プロモーションだけ。ボビーに振らないでどうする。

 リキラリアットによる西村吐血→ストンピング10カウントKO、蝶野ヤクザキック長州誤爆、永田ブレーンバスター長州フォール、長州リキラリアット蝶野へ、永田旋回式ブレーンバスター蝶野フォール。……最後の技は金丸のじゃないか?

 小川は当然ハッスルスタイルw/もみあげ(手書き)、川田も完璧にハッスルKだ。実況は反ハッスルだ。「下品なポーズ」「下品なコスプレ軍団」「目障りな連中」など。小川のパートナーが川田というのは、こうなると安心感という意味で大きい。島田とアン・ジョーも来た(反小川川田)。ていうか小川あんまり活躍してねぇ……。でも最後は俺ごと刈れだ! 終了後に島田が天山にモンスター軍Tシャツ渡そうとしてましたよ。リングで押し寄せられ、花道でも妨害され、321ハッスルハッスルはできないかと思ったら、蝶野がリングに上がってやりゃあいいだろと言う。しかし、それで興ざめしたのか退場。

 カシンはC.B.U. Tシャツで登場。きっとBはバカ。

[コンピュータ一般] サイト階層 話はそう簡単では

 上に書いた方法は、幅固定ならよかったんだろうけど、リキッドなアレで幅指定をしない(%指定)せいかうまくいかない。左の要素をfloat: left;、自然に考えれば右の要素はfloat無指定なんだけど、そうすると右のborderやpaddingが画面の左端まで広がってしまうので、しかたなく右にもfloat: left;を。いや、これはfloat要素に対する通常のボックスの挙動としては正しいか。ていうことはワクふたつを横に並べるというのは厳しいのか(同ワク内罫線区切りはができるのはわかる)。

 手元のweb creatorsを見たら、ズバリな状況が載っていた。この日記の場合、本分ブロックはfloat leftで幅60%などとして、右のリストはfloatなし通常ブロックでマージンを65%としてやればよい、という感じ。うむ、1、2ピクセルずれがあるようだけどノー問題。

 MacのIEで、上のテキストタイトルとメニューがロゴの下に落ちちゃう問題は、サイズ0になるはずが100%になっちゃうかららしいけど、幅指定しないことじたいが問題なんだな。これも上記と同じ、ロゴイメージに対して、それを飛び越えるようなmargin指定をメインメニューなどにしてやればオッケーと。

 日記はこれでいいや。他のページはJavaScriptでウィンドウ幅に対して微調整するのもいいかも。気が向いたら下端までスクロールしてミホ。

[TV] スパイ2/7

 FMの80とかより、AMの千いくつとかいうほうが電池を消費しそうって、どんな理屈だよ。いや消費電力はわかんないけど、MHzとKHzって、そういや普通は意識しないのかなぁ……。

 あ、ふたりめでスパイ消された。ああ、スパイは早々にひとり消されると弱いかも……。そして連続でスパイ消された。終わった。ゲーム時間が展開によってずいぶんちがっちゃうもんなんだな。来週はメンツが濃い。


カテゴリリスト: Mac | Sports | TV | | まんが | アニメ | オーディオ | ゲーム | コンピュータ一般 | プロレス | マット界 | 音楽 | | 競馬 | 食い物 | 鉄道 | 同人 | 同人誌 | 買い物 | |
2000|01|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2011|03|04|05|06|08|11|12|
2012|01|02|05|07|09|10|11|12|
2013|01|02|05|06|08|09|
2014|01|04|07|10|
2015|01|06|12|
トップ «前の日記(2004.11.12(金)) 最新 次の日記(2004.11.14(日))» 編集

2015.12.27(日)

1. 2015年下半期の生観戦

2015.06.28(日)

1. 2015年上半期の生観戦

2015.01.04(日)

1. 2014年下半期の生観戦

2014.10.25(土)

1. Roland Mobile UA

2014.07.24(木)

1. iiyama ProLite XU2390HS

2014.07.18(金)

1. 2014年上半期の生観戦

2014.04.25(金)

1. カシオEXILIM EX-ZR700

2014.04.10(木)

1. 29インチ21:9ディスプレイ

2014.01.06(月)

1. 2013年下半期の生観戦
2. ネットプロレス大賞2013
3. MVP
4. 最優秀試合
5. 最優秀タッグチーム
6. 最優秀興行
7. 新人賞
8. 最優秀団体
9. 最優秀マスメディア

2013.09.05(木)

1. i1 DISPLAY PRO

2013.08.14(水)

1. Cintiq 13HD

2013.06.30(日)

1. 2013年上半期の生観戦

2013.05.23(木)

1. Retina iPad

2013.02.28(木)

1. 新Windows機

2013.01.09(水)

1. ネットプロレス大賞2012
2. MVP
3. 最優秀試合
4. 最優秀タッグチーム
5. 最優秀興行
6. 新人賞
7. 最優秀団体
8. 最優秀マスメディア

2013.01.01(火)

1. 2012年の生観戦

2012.12.24(月)

1. ユニオンプロレス新木場「師走のユニオン2012」

2012.12.23(日)

1. イス
2. DDT後楽園「NEVER MIND 2012」

2012.11.19(月)

1. ディスプレイ(テレビ表示器として)

2012.10.24(水)

1. Mac mini