itokei's illustration site: Wonder-Ranchアクセス解析

いとけいのにっき・ボックウィンクル
itokei's NIKKI Bockwinkle

トップ «前の日記(2004.10.09(土)) 最新 次の日記(2004.10.11(月))» 編集

2004.10.10(日) 鉄野郎

Last Update: 2004.10.11 13:21:27

[食い物] [買い物] イノシシ肉

 父親といっしょに、北越谷あたりにある肉屋に。ビーフポークチキンでない、カモやら鹿やらそういうマイナー?肉を扱ってるとこだった(だいたい冷凍)。で、スライスのイノシシ肉冷凍約230g×2パックを購入で約2500円。

 晩ご飯にみそ鍋にして食う……むむむ、いいんだけど、インパクト弱いかも……。100gぐらい残っているので、ちょっと調べてもっといい感じにしてみたい。冷凍だからというのはあるかも。

[買い物] [本] 鉄道がらみ

 イノシシ肉を買った後、自分だけ秋葉原へ。

 19日に野田線ダイヤ改正、大宮〜春日部複線化で、ちょっと調べているうちに大都市圏鉄道ダイヤ研究室というサイト発見。「配線略図」というのが、各路線の線路の構成(複線単線、ポイントの並び、引込み線)を簡略化して見せてておもしろい。

 そのへんからいろいろ派生して見てるうちに、会社や路線の沿革とか読むの楽しくなって、書泉ブックタワーで3冊ほど購入。

「鉄道地図と歴史を楽しむ本」(所澤秀樹)

「鉄道のすべてがわかる事典」(川島令三、岡田直)

「全国鉄道おもしろ雑学事典」(川島令三)

 最後のは普通に雑学で、まあのんびりと読みましょう。

[買い物] [Mac] intuos3

 書泉ブックタワーから中心部のほうに。まんが系では特に買うものがなくてしょんぼり。

 でPTZ-630のクリスタルグレー買いました。がーん。シートとペン先による感触の違いは、売り場に2種類のシートの断片と2種類のペン先がお試し用にディスプレイしてあった。摩擦の大きいマットタイプのオーバーレイシート+フェルト芯は、かすれたマーカーのイヤなこすれ感がわずかにあるかも。先着5000台にマットシート(1,500円)は付属なので、減る(潰れる?)のが早そうなフェルト芯のみ追加購入(本体には1本だけ付属)。

 とりあえず設置はしたけど、手前にタブレットとエアーパッドプロ、その奥側に接するようにキーボードという配置で、タイピング時に右のててとが右のエクスプレスパッドにすぽっとはまってしまうのでなんとかしないと。

 さて、今までの無印intuosはどうしようかねぇ。なにしろきたねぇ。手垢はある程度ふき取れるとしても、食い込んだ消しゴムのカスに、センサー面シート表面も一部はげてガサつきが出てる。そんなんでもよければ……。

[マット界] 長州登場

 放送ではメインの後に流れたけど、実際にはジュニアタッグの後だったのね。じゃあ、メインの後はどう収めたんだ? 収まっちゃう客だったてことだろか。

[Sports] F1鈴鹿

 シケインが変わったのね、と思ったらこれも去年の改修らしい。ほんと去年まともに見てなかったんだな……。


カテゴリリスト: Mac | Sports | TV | | まんが | アニメ | オーディオ | ゲーム | コンピュータ一般 | プロレス | マット界 | 音楽 | | 競馬 | 食い物 | 鉄道 | 同人 | 同人誌 | 買い物 | |
2000|01|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2011|03|04|05|06|08|11|12|
2012|01|02|05|07|09|10|11|12|
2013|01|02|05|06|08|09|
2014|01|04|07|10|
2015|01|06|12|
トップ «前の日記(2004.10.09(土)) 最新 次の日記(2004.10.11(月))» 編集

2015.12.27(日)

1. 2015年下半期の生観戦

2015.06.28(日)

1. 2015年上半期の生観戦

2015.01.04(日)

1. 2014年下半期の生観戦

2014.10.25(土)

1. Roland Mobile UA

2014.07.24(木)

1. iiyama ProLite XU2390HS

2014.07.18(金)

1. 2014年上半期の生観戦

2014.04.25(金)

1. カシオEXILIM EX-ZR700

2014.04.10(木)

1. 29インチ21:9ディスプレイ

2014.01.06(月)

1. 2013年下半期の生観戦
2. ネットプロレス大賞2013
3. MVP
4. 最優秀試合
5. 最優秀タッグチーム
6. 最優秀興行
7. 新人賞
8. 最優秀団体
9. 最優秀マスメディア

2013.09.05(木)

1. i1 DISPLAY PRO

2013.08.14(水)

1. Cintiq 13HD

2013.06.30(日)

1. 2013年上半期の生観戦

2013.05.23(木)

1. Retina iPad

2013.02.28(木)

1. 新Windows機

2013.01.09(水)

1. ネットプロレス大賞2012
2. MVP
3. 最優秀試合
4. 最優秀タッグチーム
5. 最優秀興行
6. 新人賞
7. 最優秀団体
8. 最優秀マスメディア

2013.01.01(火)

1. 2012年の生観戦

2012.12.24(月)

1. ユニオンプロレス新木場「師走のユニオン2012」

2012.12.23(日)

1. イス
2. DDT後楽園「NEVER MIND 2012」

2012.11.19(月)

1. ディスプレイ(テレビ表示器として)

2012.10.24(水)

1. Mac mini