itokei's illustration site: Wonder-Ranchアクセス解析

いとけいのにっき・ボックウィンクル
itokei's NIKKI Bockwinkle

トップ «前の日記(2004.06.24(木)) 最新 次の日記(2004.06.26(土))» 編集

2004.06.25(金) みづちすずえ

Last Update: 2004.06.26 02:35:37

[*] どにちのよていかも

 秋葉原に行くかも。でもあんまり時間とられたくないかも。雨だったら行かないかも。でも髪の毛は切りに行くかも。

[服] 人形服改善案

 人形の服の違和感は、縫製が相対的に粗くなること、生地の厚みがありすぎることで、後者は見方を変えると厚みに対して重量がなさすぎるってことだから、布を重くしてやれば、けっこうリアリティーが出たりするのかも。単に重い布使ったら、また余計に厚くなったりするだけだろうで、そうじゃなくてスカートのすそに細かい錘(おもり)球(鉛はやなので金にしなさい)を縫いこむとかそういう。

 一般的なメイド服でよく使われるサーキュラーのロングスカートともなれば、スカート部着丈80cmとして直径2m程度の円に展開され、すその長さは円周率を「およそ3」とすると3mにもなるから、実物はただでさえけっこうな重さだと思われる(裏地もあるし)。でも1/3スケールでは、同じ生地を使ったとすると重量は1/9(1/(3*3))にまで減るけれど、でも生地の厚みは変わらないわけで、この差は生地を選んだとしても限界があると思う。スカートみたいな「支える部分が上端のみ」みたいなのは、これがより顕著になると思われるので、生地自体にかかる重力を下端の錘で再現するってのは悪くない気がするんだけどどうだろう。

[買い物] [まんが] 買い物

 「スケバン刑事if」。和田慎二さんが「サキと麗巳にもう一度会いたかったのかもしれません」とあるけど、学生刑事の美鈴と信楽老のとこの碧子(ともに実名)はともかく、「超少女明日香・救世主(メシア)の血」の舞(小学5年生)にも会いたかったのはまちがいない。

 んで8月から1年間、「スケバン刑事」完全版全12巻がカラー&扉絵はともかくメイキング付きで出るというので、こういう企画にはめずらしく、買うでしょう。竹本泉さんの再録本はがまんしてるんだけど(あとがきがー)。

[アニメ] こんしゅうのポケモン

 アチャモ進化。ワカシャモはアチャモのかわいさとバシャーモの精悍さが中途半端に混ざった感じだよう。ジュプトルはかっこええのになぁ。性格の問題かも。


カテゴリリスト: Mac | Sports | TV | | まんが | アニメ | オーディオ | ゲーム | コンピュータ一般 | プロレス | マット界 | 音楽 | | 競馬 | 食い物 | 鉄道 | 同人 | 同人誌 | 買い物 | |
2000|01|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2011|03|04|05|06|08|11|12|
2012|01|02|05|07|09|10|11|12|
2013|01|02|05|06|08|09|
2014|01|04|07|10|
2015|01|06|12|
トップ «前の日記(2004.06.24(木)) 最新 次の日記(2004.06.26(土))» 編集

2015.12.27(日)

1. 2015年下半期の生観戦

2015.06.28(日)

1. 2015年上半期の生観戦

2015.01.04(日)

1. 2014年下半期の生観戦

2014.10.25(土)

1. Roland Mobile UA

2014.07.24(木)

1. iiyama ProLite XU2390HS

2014.07.18(金)

1. 2014年上半期の生観戦

2014.04.25(金)

1. カシオEXILIM EX-ZR700

2014.04.10(木)

1. 29インチ21:9ディスプレイ

2014.01.06(月)

1. 2013年下半期の生観戦
2. ネットプロレス大賞2013
3. MVP
4. 最優秀試合
5. 最優秀タッグチーム
6. 最優秀興行
7. 新人賞
8. 最優秀団体
9. 最優秀マスメディア

2013.09.05(木)

1. i1 DISPLAY PRO

2013.08.14(水)

1. Cintiq 13HD

2013.06.30(日)

1. 2013年上半期の生観戦

2013.05.23(木)

1. Retina iPad

2013.02.28(木)

1. 新Windows機

2013.01.09(水)

1. ネットプロレス大賞2012
2. MVP
3. 最優秀試合
4. 最優秀タッグチーム
5. 最優秀興行
6. 新人賞
7. 最優秀団体
8. 最優秀マスメディア

2013.01.01(火)

1. 2012年の生観戦

2012.12.24(月)

1. ユニオンプロレス新木場「師走のユニオン2012」

2012.12.23(日)

1. イス
2. DDT後楽園「NEVER MIND 2012」

2012.11.19(月)

1. ディスプレイ(テレビ表示器として)

2012.10.24(水)

1. Mac mini