itokei's illustration site: Wonder-Ranchアクセス解析

いとけいのにっき・ボックウィンクル
itokei's NIKKI Bockwinkle

トップ «前の日記(2004.06.20(日)) 最新 次の日記(2004.06.22(火))» 編集

2004.06.21(月) カコルキスト・イストハン

Last Update: 2004.06.22 01:44:12

[*] 睡眠

 寝つきはそこそこ、寝起きもそこそこ、ごく軽い頭痛。

 空調は、起きている間はドライ、眠っている間は通常冷房のエアコンの「快眠」モードとやらで。ドライのまま眠ると、のどをやられてしまうため。

[プロレス] パワーボム禁止!?

 パワーボムそのものはルー・テーズも使っていて(パイルドライバーと呼ばれていたらしい)、おそらくはPRIDEよりも硬いであろう当時のマット上でアリだったんだから、PRIDEで禁止というのもなんだかトゥースイートな気もする。とはいえ、あるとわかってるんだから防御しろ、というのは、でもむずかしいとこで、だったら頭突きから金的までやられる方が悪い、だからアリ(昔、骨法ではアリだったな)ということにもなってしまう。

[Sports] F1インディ188マイル

 こんな時差な大会に限って佐藤琢磨3位表彰台とはー。次以降もお願いします。

[アニメ] 「ウルトラマン」と「魔術士オーフェン」

 オーフェンはアイルマンカー結界があるからこそ、そこをめがけて「現出した神」がやってくる、だから結界を強化するのではなく取っ払えというオチだったけど、ウルトラシリーズも、ウルトラマンという「結界」が日本にいるから、逆にみんな怪獣宇宙人も日本に来るのではないか(だからパワードの時は米国)。初代がゴモラを追って降りてきたのが日本、いや地球だった時点で、その後の運命が決まっていたのかも。

 というのをMS Officeのゾフィー人形広告を見ていて思いついたんだけどなんでだ。

[絵] 人形姫

 ゆういちさんが3人目をお迎えする(SDはふたり目)ということで、天使の巣穴(誤)にいっしょに行くたび「どうですかいとけいさんも」とか言われてますが、買いませんが、正直「顔」にはかなり興味があったりします。瞳とかお化粧とか、フルスクラッチほど敷居は高くないけれど、じゅうぶんに作り手の技術/絵心を載せられそうで。でもヘッドだけで1万3千円ぐらいするのよねぇ。

[絵] [服] 資料集め

 服の資料を集めるのに、Yahoo!オークションのアラート機能を使っている。「ストリートオルガン」とかそのへんの語を登録しておいて、登録された写真を見ていい感じのものをローカルに落とし、後でiPhotoで参照するという。

[TV] [食い物] すますま

 ビストロ、吾郎ちゃんのキャベツにポーチドエッグは、これにウスターソースかければ完璧ていうかキャベツ+卵黄+ウスターソースは、うまい。紳助さんのしゃぶしゃぶは豚肉がいい、というのはウチの家族の好みと一致する。

[プロレス] WWE RAW

 今ごろ「WE WANT JEFF!」聞くとは思わなかった。「レッツゴー・シルヴァン!」といい、その勢いでシルヴァン&ロブがタッグ王座とっちゃったり、カナダは(ケベックは特に?)磁場が狂いがち。まあ、リコを大ベビーフェースに仕立て上げた日本人が言うことじゃないかも。

 ユージーン、ビショフが本気で心配する、ってのはなんかちょっとやだな。イスを出したケインに反則勝ち、ベノワが来て助けられる、ってのもなんかカタルシスがたりねぇ……。

[*] テンキー

 明日の埼玉の最高気温予想、36度って……。


カテゴリリスト: Mac | Sports | TV | | まんが | アニメ | オーディオ | ゲーム | コンピュータ一般 | プロレス | マット界 | 音楽 | | 競馬 | 食い物 | 鉄道 | 同人 | 同人誌 | 買い物 | |
2000|01|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2011|03|04|05|06|08|11|12|
2012|01|02|05|07|09|10|11|12|
2013|01|02|05|06|08|09|
2014|01|04|07|10|
2015|01|06|12|
トップ «前の日記(2004.06.20(日)) 最新 次の日記(2004.06.22(火))» 編集

2015.12.27(日)

1. 2015年下半期の生観戦

2015.06.28(日)

1. 2015年上半期の生観戦

2015.01.04(日)

1. 2014年下半期の生観戦

2014.10.25(土)

1. Roland Mobile UA

2014.07.24(木)

1. iiyama ProLite XU2390HS

2014.07.18(金)

1. 2014年上半期の生観戦

2014.04.25(金)

1. カシオEXILIM EX-ZR700

2014.04.10(木)

1. 29インチ21:9ディスプレイ

2014.01.06(月)

1. 2013年下半期の生観戦
2. ネットプロレス大賞2013
3. MVP
4. 最優秀試合
5. 最優秀タッグチーム
6. 最優秀興行
7. 新人賞
8. 最優秀団体
9. 最優秀マスメディア

2013.09.05(木)

1. i1 DISPLAY PRO

2013.08.14(水)

1. Cintiq 13HD

2013.06.30(日)

1. 2013年上半期の生観戦

2013.05.23(木)

1. Retina iPad

2013.02.28(木)

1. 新Windows機

2013.01.09(水)

1. ネットプロレス大賞2012
2. MVP
3. 最優秀試合
4. 最優秀タッグチーム
5. 最優秀興行
6. 新人賞
7. 最優秀団体
8. 最優秀マスメディア

2013.01.01(火)

1. 2012年の生観戦

2012.12.24(月)

1. ユニオンプロレス新木場「師走のユニオン2012」

2012.12.23(日)

1. イス
2. DDT後楽園「NEVER MIND 2012」

2012.11.19(月)

1. ディスプレイ(テレビ表示器として)

2012.10.24(水)

1. Mac mini