itokei's illustration site: Wonder-Ranchアクセス解析

いとけいのにっき・ボックウィンクル
itokei's NIKKI Bockwinkle

トップ «前の日記(2004.06.16(水)) 最新 次の日記(2004.06.18(金))» 編集

2004.06.17(木) 塵も積もれば山出費

Last Update: 2004.06.18 01:35:17

[Mac] 琴欧州

 いいなあiE(略すぎ)。別に欧米並みの著作権管理(という言い方でいいのか?)でなくても、国内の他より扱いやすければいいのになあ。まあ、ウチの場合は外に持ち出さないので、極端な話、新機種移行で引っかからないでくれれば。ですので早いとこお願いします>原田社長(って肉パン作ってる)。

 ちょっとしか関係ないけど、Jobsが言うBMWのシェアが3%だからダメということはないようにMacも、というのは成り立たないと思う。自動車はガソリンも操作系も互換だけど、コンピュータの場合、売って儲かる車種(=ハードウェア、OS)用に合うガソリン(≒ソフトウェア)が多く出るのは道理だし、操作系(=ユーザーインタフェース)が違うということは当然、別の車種に移るのにハードルが存在してしまう。

 昔、祝一平さんが、たとえば確実に10%や20%効率が上がったとしても、その程度ではじゅうぶんに成熟してしまったものからは移れない、みたいなニュアンスのこと書いてた気がする(例としてDVORAK配列を挙げてたような)。毒を食らわばDiskまで。清く正しく質実剛健。Macは親の遺言で……。えーと何の話だっけか。

 Mac者のくせにちっとも擁護してない。

[買い物] [同人誌] 買い物

 ひさしぶりに秋葉原(先週は歌っただけ)に行って、楓のはらわたハースニールとHONEY QPのプリキュア本などゲット。どいつもこいつも、生やせばいいと思ったら大当たりだ。

[プロレス] WWE SmackDown!

 ようやく後半だ。リコ&ジャッキーに感化されて悩むチャールズ・ハースがステキだ。はずみでチャンピオンになって天狗になるチャボ父(藤波とアレした)がステキだ。「クラシック」という名付けはすばらしいと思う。

[音楽] [アニメ] 翼はPlesure Line

 って、なんかコミック専門店(今思うととらのあなだけだったような)に行くたびかかっていて、エンディングへのたたみかけるサビが何度か聴いてるうちに染み付いてしまった曲があるんだけど何の曲かわからない。そんでさっき秋葉原のとらに行ったら、これが絵付きでかかっていて(絵じたいはよく見てない)テロップで曲名が判明。Amazonに行ってみて、あークロノクルセイドだったのねーと知りました。

 で、Amazon(即納)でもいいんだけど、なんかつるんで買わないと送料がかかるからなぁ。明日の帰りに新宿に寄って、でもなかったりするとがっかりだし。


カテゴリリスト: Mac | Sports | TV | | まんが | アニメ | オーディオ | ゲーム | コンピュータ一般 | プロレス | マット界 | 音楽 | | 競馬 | 食い物 | 鉄道 | 同人 | 同人誌 | 買い物 | |
2000|01|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2011|03|04|05|06|08|11|12|
2012|01|02|05|07|09|10|11|12|
2013|01|02|05|06|08|09|
2014|01|04|07|10|
2015|01|06|12|
トップ «前の日記(2004.06.16(水)) 最新 次の日記(2004.06.18(金))» 編集

2015.12.27(日)

1. 2015年下半期の生観戦

2015.06.28(日)

1. 2015年上半期の生観戦

2015.01.04(日)

1. 2014年下半期の生観戦

2014.10.25(土)

1. Roland Mobile UA

2014.07.24(木)

1. iiyama ProLite XU2390HS

2014.07.18(金)

1. 2014年上半期の生観戦

2014.04.25(金)

1. カシオEXILIM EX-ZR700

2014.04.10(木)

1. 29インチ21:9ディスプレイ

2014.01.06(月)

1. 2013年下半期の生観戦
2. ネットプロレス大賞2013
3. MVP
4. 最優秀試合
5. 最優秀タッグチーム
6. 最優秀興行
7. 新人賞
8. 最優秀団体
9. 最優秀マスメディア

2013.09.05(木)

1. i1 DISPLAY PRO

2013.08.14(水)

1. Cintiq 13HD

2013.06.30(日)

1. 2013年上半期の生観戦

2013.05.23(木)

1. Retina iPad

2013.02.28(木)

1. 新Windows機

2013.01.09(水)

1. ネットプロレス大賞2012
2. MVP
3. 最優秀試合
4. 最優秀タッグチーム
5. 最優秀興行
6. 新人賞
7. 最優秀団体
8. 最優秀マスメディア

2013.01.01(火)

1. 2012年の生観戦

2012.12.24(月)

1. ユニオンプロレス新木場「師走のユニオン2012」

2012.12.23(日)

1. イス
2. DDT後楽園「NEVER MIND 2012」

2012.11.19(月)

1. ディスプレイ(テレビ表示器として)

2012.10.24(水)

1. Mac mini